お父さんに車で送ってもらって
かかりつけの産婦人科へ🚗











車の中ではかなりの激痛。。
「ぱぱもう少しスピード出してえーんえーんえーんえーんえーんえーんって言った。











痛すぎてとにかく早く着いて欲しかったし、
その一言しか言葉出なかった。。












あとは身体に身を任せて座ってる感じ。。















その時21時半すぎかなぁ、、
幸い病院までは
10分で着いた!(これもとにかくよかった)










もう病院はやってないから
インターホンぱぱに押してきてもらって










急いで助産師さん看護師さんが走って
車椅子を持って来てくれた!!!えーん




イベントバナー

 




車椅子ないと完全に動けなかった、、







病院で横になって診察してもらった
モニターを見てどうやら先生が話しているショボーン









身体は動かなくても、
頭はしっかりしていて
意識もあるから、
私は話している姿をじっと見ていた。。






気になってしかたなかった。


イベントバナー

 





この時は陣痛が来ているだけだと思っていたし、
そう言われると思っていた。





そう言われるとしか思っていなかった、、。

















そしたら、病院の偉い人がいきなり来た。
(この病院はテレビによく出ているからテレビに出てる副医院長さんだ!と思った)











そしたら
落ち着いて聞いてね。
いま胎盤が剥がれかかっている。
重症化する恐れがある
命に関わる重い病気と言われた。






え??いのち?













??😭










、、、😭怖い、、それは何?















そう。
常位胎盤早期剥離だった。。
私はこの病気を全く知らなかったの。。






そして副医院長に
この病気はとても危ない病気。
命に関わる。お母さんも赤ちゃんも。
なぜ危ないかというと、出血が大量に起こる
と言われた。





イベントバナー

 




そして命が危なくなる
可能性があると。。











私は頭パニックになった。
ものすごく怖かった😭












今日産みますので。
って言われた。














え??
私何にも持ってきてない、、
そんなのはどうでもいいけど









心の準備も、、
できてない。そんなのもどうでもいいけど









とにかく言われたようにするしかない。。えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん










今ほんとに何が起こっているの
ってゆう状態😭










まだ旦那は到着しないし。







でもお父さんが居てくれたのはよかった。









そして私は慌てて家を出たから母子手帳がない💦
(自分が悪い)






なんか色々わけがわからなくなってきて、、。








私死んじゃうの??


















さっきまで娘とケーキ食べてたのに
いきなり今何が起こってるの?













最悪私は死んでも赤ちゃんだけは
どうにか生きててください!って思った😭











とりあえず家から電話した時に電話にでた助産師さんが本当に来てくれてよかった!と言っていたの覚えてる。












そして今度は、、
ここで産むことはできない
と言われた。














え??!!!!!ってなった









ここでも帝王切開はやってるのに
なんでここでできないの??(心の声)







私これからどこ行くの??












今から救急車呼ぶから待ってて下さいって
言われたの。







頭の中停止した、、、🫨









ここではできないくらい危ないことが
起きてるんだって改めて思わされた。








怖くて助産師さんの手をずっと握ってた。。







そして私は出産とか痛いものにとても恐怖があるタイプ。なので1人目の時も計画無痛分娩を選んだの。








そんな怖がりな私が、救急車に乗ってどんなことがこれから起きるの?
救急車なんて乗ったことないし。








副医院長と旦那が電話している。。






病気の説明と、
ここでは産めないから搬送先の住所の話している。
そちらに来てくださいと。









何時から痛くなった?
と真剣に聞かれた。
とにかく早く赤ちゃんを出さなくてはいけない病気だから。









少し待つと、救命士の方が来た。もう只事ではない状況でしかない。。
私はタンカーに乗せられて、体を固定された。。。











3へ。