台風が通過した後の休日。


釣りは休みにしようと思いつつ、YouTubeで釣りの動画見てたら無性に釣りに行きたくなったので近くの河川に行ってみました!


近いもののまともに釣りをしたことが無いポイントで、川幅が狭くてフルキャストしたら対岸に届きます。笑



まずはシーバスが居るのかを確かめたいところ!


冷音14gで広範囲を探ります。

砂地みたいですが、所々に岩がある感じです。


しばらく探っているとロッドに違和感が・・


ん!?


根がかり?


動かん・・


しばらくすると


ギュルギュル!!


魚やな!


でも・・

これはエイじゃね?


エラ洗いしないし重たくて走るだけ。


向こうから先輩がヘルプに来てくれてますが「エイやから大丈夫よ!」と一言。


しかし!!


何か首振ってる気もする・・


ヒラメ?

マゴチ?


それならデカイけど、両者ともあまり釣ったことないので引きが分からん!!笑


完全にエイと思ってたのでとりあえず弱るまで待ちます。


しばらく格闘してようやく魚影が見えました!


えっ!?

シーバスやん!!笑笑



60cmは軽く超えてるシーバスでした🤣

まじかよ!

99.9%違うと思ってた・・

確かにスレではあったけれども・・


とりあえず嬉しい一本です😊


その後、クロスウェイクに変えて探っていると水面を割ってシーバスが出てきました!!


派手な出方でテンション上がったんですが、まさかのドラグ調整ミスでバラし・・


何やってんだ俺


_| ̄|○


気を取り直してセットアッパーでゆっくり中層からボトムを探ります。


流れと風に上手く乗せながらスロー気味で探っているとゴン!とバイトが出ました!!



小ぶりですが今度は口に掛かってました!

やったー😁


初めてのポイントでも色々試してみると釣れるものですね。


デイゲーム楽しい!!