昨日、一昨日とまとまった雨が降って少しは河川の状況が変わったかなと期待しておりました!


出発前に確認するとどうやらダムの放流があるようです。


現地に16時頃に到着して上流部を下見したんですが、放流の影響で立ち入り禁止のテープがガーン


流石に立ち入り禁止の場所で釣りをするわけにはいかないので一気に下流の河口部まで移動です。


河口は立ち入り禁止では無く、水量も良い感じです。


とりあえずウェーディング開始したんですが今日のスタートはクロスウェイクからと決めてました!!


特に理由は無いんですけど釣れる気がしました!!


まず1投目!!

そこまで飛距離は出ませんがスローでも良いアクションですウインク


すると!


ゴン!!!!


1投目でいきなりバイト!!


まじか!!!


しかしバラしてしまいましたガーン


しかし今日は調子かなり良いんじゃね??

そんな気配が満々です!!


2投目!!


コツン!!っと何かが当たった気配。


3投目!!


ゴン!!!

来ました爆笑



久しぶりのデイゲームでのシーバスです照れ


これはまだまだ釣れるなニヤリ


しばらくするとすぐにヒット!!



同じ場所でのヒットでした!!



色が濃いシーバスくん!

サンキュー!!


いつもなら同じルアーを使ってるとスレやすいんですけど、この日はお構いなし!!



これは小さかったけど、エラ洗いしまくりで楽しかったウインク


そしてここからは最近ハマりのimaルアーにチャレンジです!!


まずはiBORN98F!!


ダウンキャストしてスローで誘います。


このルアーも良いアクションしますね!


そしてゴン!!っとバイトが出ました!!



ナイスシーバス!!

初めてiBORNで釣れたので大満足ですチュー


そして欲が出てきたのでkomomo125Fに変更してみることに。


流石にデカイかな??


しばらくするとガツン!!!っとバイトが!!!


マジかよ!!!

ヤベェ!!!

大興奮です!!


しかし・・

まさかの手前でバラし・・


ショックでしたが、大きめのルアーでも全然喰ってくることが分かりました!!


続いてはsasuke120裂波を使ってみることにしました!!


飛距離も出るしアクションも良い感じで良いルアーですねニヤリ


手前でバイトが出ないのでフルキャストして狙ってみることに。


すると!!


ゴン!!!


来たー!!!


これは嬉しいヒット!!



やりました!!!

sasuke120裂波で釣れた爆笑

嬉しすぎ笑い泣き


その後、クロスウェイクに戻してデイゲームラストの一本をゲットです!!



俺とシーバス!笑


楽しかった爆笑


しかし忘れてはいけない!!


本番はこらからのナイトゲームです!!


釣果の続きは

ナイトゲームへ続く・・・