気付けば8月も終わりが近づいてきましたね。

お盆明けから雨の日が多かったですけど、その中でコンスタントに釣りに行けたので良かったですウインク


昨日もシーバス釣りに行ってきました!

猛暑が2日続いた後なので正直あまり期待はしてませんでした。


その中で今回の釣りから目標を立てることにしてます!!


とりあえず100mm以下のルアーは使わない!!

毎年65mm〜95mm程度のルアーを使って数を釣る釣りをしてました。

今年の秋は地元ランカーを獲るためにルアーサイズにこだわっていきます!


19時前から釣りを開始したんですが、予感が的中して渋かったです・・


全くバイトが出ない・・


そんな渋い状況でも先輩はシーバスをゲット!!





流石です!!


移動を繰り返して、気づけば6時間が経過。

釣れないな〜


それでもルアーサイズにこだわってsasuke120などを使い続けます。


しばらくすると良い感じの流れと潮目が出てきました。


先輩が「遠目でバイトが出たから飛距離が出るやつで遠目の潮目を狙うと良いよ!」とアドバイスをくれたのでkosuke110Fに変えてフルキャスト!!


するとゴン!!っとバイトが出ました爆笑


がっ!!


手前でバラしてしまいました・・


あー😮‍💨

デカかったのに・・


しかしバイトが出た!!

まだおるやろ!!


またまたフルキャスト!!


そしてまたゴン!!っとバイト!!


よっしゃー!!


ゴリ巻きです!!!


ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ!!!!!


が、しかし


スポン!!


またバラしかいガーン


何故だ!!!!


諦めん!!!


3度目の正直って言葉がある!!


そして3度目のバイトが!!


しかしまたバラし・・

二度あることは三度あるってか・・


諦めんぞー!!!


そして4回目のバイト!!

よく当たるな!!


めちゃくちゃ慎重に行きます!!


そしてようやくゲットしました!!



やりました爆笑

長かった・・

ありがとうkosukeさん😭


一本釣れると波に乗ります!!

立て続けにシーバスをゲットです!!





kosuke良いなチュー

飛距離出るしルアーアクションも良い感じウインク


そして最後はバイトが出なかったウェーディングのポイントへ行くことに。


夜中の2時なのに陸っぱりでアングラーが3人ほどいました。

珍しい。


到着してkosuke110Fをフルキャスト!!


数投すると、すぐにバイトが出ました!!


ギリギリギリギリ!!!


ドラグ音が鳴り響きます!!

良い音だ照れ



最後は良型をゲット出来ましたウインク


最初の一本をゲットするまでだいぶ時間がかかりましたが、この苦戦した感じがまた良いですな照れ


次はもうワンランク大きめのルアーで釣りたい!!


楽しかったです爆笑