今週は本当に暑かった・・

暑いというか痛い・・

夏はどうも好きにはなれませんが、真冬と比べたらマシですかね。


体力的には少しキツかったですが、週末の仕事おわりに釣りに行ってきました!


夜中から雨予報だったのでそこまで長く釣りは出来ないと分かってましたが、やはりシーバスに会いたい気持ちが強いですチュー


少し早く着いたので河口のウェーディングで少し時間を潰してから本命のポイントにエントリーしました。


しかし・・

いや・・

これはまずい・・

全然流れがないガーン


潮も動いてないし、流れないし、当然潮目も無いし・・

まじか・・

この時点で期待値は1%ぐらいでした。


いつもならヨレヨレやスイッチヒッターから試してみるんですが、ここまで状況が悪かったら関係無いと思い、購入したばかりのsasuke105を試してみることにしました!


キャストして思ったのは予想以上に飛距離が出ます。

アクションも中々良い感じです!


4投目だったかな。


明暗にキャスト!


流れが無いので明暗部を真っ直ぐ引いてこれます。


ボーッとしてたら手前10mぐらいのところで・・


ゴン!!!??


うわぁー!!

まじかよ・・

手前の岩に引っかかった・・

そう思ってロッドを2回ブンブンとしたら・・


ギュルギュル!!!!!!


((((;゚Д゚)))))))


まじか!?

シーバスでした!!


引っかかったと思ってロッドを2回ブンブン振ったのが完璧な合わせになってました!!笑笑




しかもサイズは60cmジャスト!


手が震えてしまった・・


サイズじゃない


そうです


引っかかったと思ってたから!!笑


ランカーシーバス釣った時の10倍ぐらいビックリしました!!


その後、グルービンでもう一本ゲットしました!




58cmです!

中々引いてくれて楽しかった爆笑


その後、雨が降り出す前にカミナリが鳴り出したので釣り終了です。


sasuke105良くやってくれたよ。

久しぶりに手が震えて楽しかった!!