昨日も北九州でボートシーバスゲームを楽しんできました。

いつもお世話になってる北九州のルアーガイド船「FOLK IN ON」さんです!

去年の12月から乗り始めて今回で5回目なんですけど、とにかくシーバス釣れてますね!
サイズも50cm前後がこの時期に釣れるのでビックリです!!

先月末に乗った時に70cmオーバーが出たので、私の今回の目的も70cmオーバーを出すことでした!

風の影響もあって22時からの出船でした。
最初のポイントで船長がいきなり60cmオーバーのシーバスをゲット!!

かなりコンディションが良いです!
リターンシーバスであろうにも関わらず、腹もパンパンだし頭デカイです!

次のポイントが運命のポイントでした。

明暗がくっきりと出来たポイントで壁際ギリギリにエンヴィ95をキャストしてスローリトリーブで巻いてくると・・・




ゴン!!!!


おっ!?

おったねー!!

中々良い引きです!!

50cmは軽く超えてる喰い方!!

やったねー!!

そんな感じで楽しみながら巻いてたんですけど、途中から何やらおかしい・・・

んっ!?

ラインがめっちゃ出される??
しかも手前まで寄せてきてからのこの重量感・・・

そんなにドラグ弱目にしてないのにめっちゃ走ります!!

ギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュル

これは!?
ランカーサイズじゃないですかい???

チラッと魚影が見えた!!


はい!
デカイです!!笑

70cmオーバー確定!!!!

まじか!!!

走られながらも格闘すること数分。
ようやく上がってきたシーバスがこちら↓


2月ですよね?笑
関門シーバス恐るべし・・・


久しぶりに横持ちしたんですけど、久しぶりの70cmオーバーで上手く持てませんでしたね。笑

さてさて!
気になるサイズは????


77cm!!
あと3cm足りないΣ('◉⌓◉’)
去年からこのサイズ止まりが多い私です・・・

まぁでも2月のこの時期に70cmオーバーが出ること自体が凄い!!

その後もちょいちょいとシーバスをゲットしました!


北九州ボートシーバスめっちゃ楽しいです!!

すでに産卵から帰って来たシーバスがいます!!
これからどんどん帰ってきて、デカイのがもっと釣れ始めるみたいなので、ランカーシーバスの期待が膨らみます!!

いつもお世話になってる「FOLK IN ON」さんに乗ってる限り、ボウズで帰ることはあり得ませーん!!笑
シーバスも良いけど、とにかくメバルが釣れてますね!


メバル、アジ、カサゴ釣れてます!!
私はシーバス狙いばっかりですけど、良型のメバルを釣りたい人にもおススメです!!

お値段もお手頃なので、やめられませんね!!

次こそはランカーシーバス釣ったる!

奴は必ずいる!!