久しぶりの島根県へ遠征でした!

金曜の夕方から島根県に出発して、20時ごろに到着。
とりあえず2時間ぐらい宍道湖でナイトゲームをやってみたんですけど、バイト3回で3バラし・・・笑

地元の人によると、最近はほとんど釣れてないとのこと。

とんでもない時期に遠征に来たかな?

そんな不安の中で、土曜の朝からはボートシーバスに久しぶりのチャレンジ!!

5時にホテルを出たんですが、結構な雨。
まじかよ∑(゚Д゚)
まぁ天気予報で分かってはいたんですけど・・・

6時にボートに乗って宍道湖へ!

「4人全員が1本釣れれば嬉しいです!」との言葉からも、釣れてないのは間違いないようです。

最初に到着したポイントはトップ狙いで釣るポイント。

宍道湖でトップゲームは初めてだったので、適当にアーダ零イノベーターをキャスト。

ただ巻きで反応無し。

今度は巻いては止めて、巻いては止めてを繰り返していると・・・

ゴン!!!

開始早々に来たぞ!!

ボートシーバスは合わせ方が分からん!笑

適当に合わせてゴリ巻き!!

ボート手前までは寄ってくるんですが、手前での最後の粘りが地元のシーバスと違って激しい!!

よく走る!


島根シーバス!!
やったぜー!!
サイズは62cmだったかな?

これで帰れるわ!笑

その後、他の人たちにも当たりが出て、yukichiさんは75cmをキャッチ!!

相変わらず持ってるな〜笑

62cmを釣ってからはボチボチ釣れて、私の最大は69cmでした!


10時半頃まで、釣りをして、キャッチ出来たのは8本!!
そのうち半分はサイズが60cm以上あったので満足です!

一緒に乗船した男性2名の方は鹿児島出身の方々で、内1人は私が学生時代に住んでた鹿児島県霧島市隼人町出身の方でした!!

世間は狭いですな!笑

とても心優しい方々で、色々勉強になりました。
ありがとうございます。

昼ご飯は久しぶりの蕎麦!

お店の名前は八雲庵だったかな?
とても美味しかったです!
鴨汁半端ないぐらい上手いですよ!
また行きます!!


ボートシーバス終わってからは次の日の日曜の朝に釣る場所の下見に行ってきました。

とくに何の情報も無く、車を走らせては気になる場所があれば止まって少し投げるを繰り返してました!


日曜の陸っぱりの釣果はあったのでしょうか????笑

また更新します。