私の昭和喫茶巡り No2


「渋谷駄菓子バー」


 こちらは渋谷109の目の前に位置している店で若者でかなり賑わっていました。店内はここ最近のアイドルソングと思われるような曲が流れていました。


 入店直前に私は大興奮! この店舗はビルの2Fなのですが階段を上がっている最中 階段の壁には『木枯らし紋次郎』などの昭和の映画ポスターが沢山貼られていました。こちらの店は駄菓子食べ放題!


     前口上はさておき


 よいよ店へ入店すると店内はいかにも昭和レトロ感が漂う作りの席でした。ちょうど席と席の中間の場所に昭和の駄菓子屋さんみたいな感じで駄菓子取り放題の場所がありました。一言で言えばビュッフェレストランのバイキング料理台みたいな感じです。私はありとあらゆる駄菓子を堪能!

でオプションメニューで昭和レトロ感漂う料理もあります。今回私が注文したのは昭和のナポリタンと揚げパン!


何方の料理も銀の皿に乗っていて昭和レトロ感が漂いますね。ナポリタンはいかにも昭和の味という歯応えでした。


ワンドリンクオーダー 私は烏龍茶を注文


こちらの店は飲み放題コースもありますが2名以上じゃないと注文はできないらしいです。20歳未満の人はソフトドリンク飲み放題コース限定らしいです。私はすでに20歳越えているので年齢確認はされませんでしたが、一応高校生や大学生などの学生さんは学生証なりなんなり自分の年齢がわかる物を所持して入店するのが最適ですね。 (入り口で制服姿の男女や高校生と思われる私服の女子たちが身分証をスタッフに提示していたのを私は駄菓子を堪能している時に見かけたので)



こちらの店舗の仕組みは席料(駄菓子食べ放題)として600円 その他ドリンク代などがかかります。 駄菓子食べ放題とワンドリンクのみでおやつタイムなら1000円ちょいぐらいで足ります。そのためお財布にも優しい! 


金曜や土日やゴールデンウィークなどは予約して行くのが確実です。


ただし1人で予約していくとなる場合は電話で店舗に直接予約という形になります。


やっぱ昭和レトロな空間は良いですね。