私はこの間散歩中にお腹が空いたので神保町駅にある昭和レトロカフェ ざぼうる へ


ざぼうる ざぼうる2  があり軽食を食べたい場合は ざぼうる たらふく食べたい場合は ざぼうる2 へ


どちらの店舗も両隣りに連なっています。


今回私は,平日のお昼時に行ったのですが、空いてるかと思いきや ざぼうる2 は11時30分の時点で長蛇の列 入店するのに20分かかりました。隣の ざぼうる は列ができていなかったのですが,それだけ人気のカフェなのですね☕️。


前 休日に神保町シアターに映画鑑賞をしに行った帰り道 入店しようと思い行ってみると駅の方まで長蛇の列でその日は入店を諦めて帰ったのですが...


      前口上はさておき


今回私はナポリタンとクリームソーダを注文


クリームソーダはソーダの色が選べるらしく私は「青」にしました。


ナポリタン(サラダ付き)はかなり量があり普通盛りでも超たらふく


(大盛りは➕200円)食べれます。


クリームソーダは昭和の風物詩


店内は木造建築的な創りのカフェで音楽が流れてました。その曲の名前は分かりませんが、なんだかここ最近のアイドルソングのような曲でした。


セットのサラダ🥗も野菜がみずみずしくて食べやすかったです。


ちょうど ざぼうる の付近は古書店街であるため食後の散歩にちょうどいい感じですね。そこで蔵出しの本とかが見つかったりして...


または購入した本を店内に持ち込み読書をしながらおやつ🍪🍘🍭タイムというのもありですね。


神保町駅7番出口直ぐ横に店舗があります。ただし1〜4番出口を出てしまうと(駅の出口が繋がっていないため)店舗に辿り着くまでに10分程度歩く距離です。


今後も私の昭和レトロカフェや昭和レトロスポット巡りは続きます。