一週間で2回も公演を観に行くなんて、初かも?

出演メンバーは、こちら。

大和田南那・なつき改め小嶋菜月・佐々木優佳里・中西智代梨・下口ひなな・中田ちさと・大島涼花・加藤玲奈・横島亜衿・伊豆田莉奈・岩立沙穂・岡田彩花・川本紗矢・込山榛香・西野未姫・野澤玲奈

初日メンバーと比較すると、
 中村麻里子 ⇒ 横島亜衿
 小栗有以  ⇒ 下口ひなな
でした。

今回のメンバーで特に気になっているのが、こみはること込山榛香。
他は、なっつん、ゆかるん、あえり、さっほー、さやや、みきちゃん、かな。

今回の席は、上手ブロックの中央寄り、立ち見最前でした。
手すりは、正面と左側のL字で使わせてもらいました。
座席も若干あったり、中央ブロック立ち見の1.5列目くらいはいけそうだったけど、どうせ立ち見なら手摺りが欲しかったので、そこにしました。


影アナは、確か、かとれな。

やっぱり、影アナってまずまずな時間を喋るので、名前を名乗られる前に誰だか分かりたいじゃないですかぁ。
あんまり特徴なくて、ん~、でもかとれなだろうなぁ~っと思っていたら、やっぱりかとれなでした。

大場チーム4の頃の、推されてきたのに、やる気の見えない、人気もない、かとれなを暫く劇場で見てきたから、ここ数年で本当に変わってきたよね!

やっぱり若い子ほど、影アナって下手です。
断言します。

何を言っているか聞き取れない、下手したら最後に名乗る自分の名前すらロクに言えない子も居る訳です。
流石に、かとれなは若いけど経験豊富なだけあり、聞き取りやすく、しっかりとした口調でした。

そういう辺りも含めて、大人になったよね。


M00 overture
M01 バラの果実

まぁ、セトリは予習してきたからね。
カップリング曲って、なかなか劇場で聞けないから、結構嬉しかったりします。
しかも、好きな曲だし。

M02 さよならクロール
M03 真夏のSounds good !
M04 ラブラドール・レトリバー
M05 Everyday、カチューシャ

おおぉ~!
ここが怒涛の夏のシングルラッシュね。
思ってたより、後半に疲れを見せないところが、ペース配分がうまいというのか、若いといのか。。


自己紹介MC

背番号を言いながらも自己紹介は、良いね。
なんだか、面白い。
なんで、この番号なんだろうと。

岡田奈々とか、7番で良い気がするけど(素人意見)、7番はさっほーなんだよね。

あえりんが他の人が話している最中に、後ろで喋っているのが凄く気になった。
マナーがとても悪く見える。
ヲタでさえ、MC中に隣の人と喋っていると注意されるというのに。
本人はフレンドリー感を出して、隣の人と喋っているのかもしれないけど。
あれは、本当に止めた方が良い。
自分の番が来て、喋っているメンバーにも失礼だし、客席側で見ていてもチョロチョロ動くのは気になってしまうから。

M06 ツンデレ! (大島・小嶋・加藤)

この公演のトップ3ね。
頻繁に聞くから、あんまり印象に残っていないなぁ~。

M07 青空カフェ
M08 くまのぬいぐるみ
M09 ギンガムチェック
M10 BINGO!

MC(前半と後半)

M11 呼び捨てファンタジー
M12 希望的リフレイン
M13 ハロウィン・ナイト
M14 心のプラカード
M15 君のことが好きだから
M16 永遠プレッシャー
M17 好きと言えば良かった
M18 大声ダイヤモンド

さややセンターの「永遠プレッシャー」良かったね。
なんか、さややの大人しそうな雰囲気が合っているし。

全体曲ばかりでどうやって早着替えをするのか気になっていたけど、衣装チェンジを見て
「なるほど~!」
と関心。

衣装にも結構、興味があります。
何人も着回しするだろうから、どうやってサイズ調整しているのかな?っとか。
同じような衣装だけど、一人一人デザインが違うから、その違いを見比べたり。

野澤玲奈は、やっぱりまだまだ感が出ているんだよね。
身長が高いから、目立つんだけど、その割に動きが悪い。

ゆかるんは、こんなに動く子だっけ???っと思うほど、今日の動きは凄かった。
汗もいっぱいかいていて、ちょっと驚き。


MC

M19 僕の桜


アンコール

女性限定公演って、いつも同じような人が声を挙げている気がするんだよね。
なんだろうね。
あたしは握手会に行かないからわからないけど、派閥やランクみたいなものがあるのかなぁ~。

公演観覧回数で言うならば、あたしかなり上位に入ると思うんだけどねw

映像

映像はギリギリ見えました。
でも、場所によっては、全然見えないところもあるしね。
ビンゴ抽選の怖いところです。

EN01 僕のYELL

これ、あまり聞く機会ないから、新鮮でした。
しかもテル公演に合っているしね。

EN02 ひこうき雲

EN03 ファースト・ラビット