ギリギリガールズからリッチウーマンへ

 

稼ぐ!ノート術(習慣)で

ギリギリガールズからリッチウーマンへ移行しよう!

現在トライ中の私の過程をシェアするシリーズ。

 

楽しんで読んでもらえたら嬉しい✨

参考になったらもっと嬉しい💞

さらに一緒にトライする仲間になってくれたら小躍りして喜びます😆

 

ギリギリガールズ

【意味】お金は入るけど、同じくらい出て行きやりくりがいつもギリギリ。

そんなギリギリ女子。※辞書には載ってません。

 

 

 

そもそもギリギリガールズって?

 

稼ぐ!ノート術の創始者の一華五葉さんが

言い出しっぺです(笑)

大企業や経営者、政治家さんを

クライアントにもってられた時代に

「稼がせ屋」という異名を名付けられた一華さん✨

 

フリーになられても願望実現はもとより

お金の相談は多く

そんな悩める女子たち?を

ギリギリガールズと名付けました。

(年齢制限ナシ。)

 

お金が入ってもいつの間に手元にはなく

文字通り、ギリギリ

そんな綱わたりな生活💦

 

お金の出入りに激しく一喜一憂する

いわばお金に振り回されてる女子です。

(年齢制限ナ…しつこいか)

 

 

ギリギリガールズこずえの経歴

 

※デビューしてたモノホンのギリギリガールズではありません。念のため。

 

【幼少期】

気づけば「お金が足りない」という意識をもっていた。

大好きなマンガや小説が欲しかったけれど

計算しては「これしか買えないな」

「〇巻そろえるには△△かかるかぁ」

など足りない意識が多かった。

 

【社会人初中期】

お金の不足感は特に感じなくなる。

が、20代半ばで安易に名義貸しをする。

自分の甘さも招いて200万近くの借金を作ってしまう。

(今では良い学びをしたと思ってます)

 

洗濯機、冷蔵庫ナシ

45,000円の1DKで一人暮らし。

昼はパチンコ店、夜はスナックのダブルワーク。

一つのことに執着するあまり

現実みえずにまさにギリギリガールズ。

 

100均の焼きそばとカット野菜の

合計200円で3食分つなぐ。

(ストレスを深夜ラーメン→一人朝までカラオケで晴らす日々。散財しとるや~~ん)

 

【社会人後期】

ゆっくりペースで数年かけて借金完済。

お金を楽しんで使える喜びにひたる。

楽しい思い出が多く

お金が残っていたか思い出せない。

残っていなくとも満足!と思えるほど

楽しく使っていた。

(楽しくジムかよったり、フラメンコみたり、劇団四季みたり、心に栄養いきわたった感じでした)

 

【専業主婦】

家事を自分なりに頑張っていた!

にもかかわらず

お金が残らない生活。

 

家計簿に死ぬほどハマり

いつの間にか家計簿同盟、家計簿オフ会など

立ち上がる。

なのに実際のお金の改善はなかったフシギ。

(家計簿はイベントだったのか?)

 

【パート主婦】

短時間パートを始め

一気に自分の学び熱が沸騰する。

セミナー、趣味にお金を使い始める。

(この時の学び、経験が、おおいに今の自分のもとになってます。)

 

自分一人でなく

家族の生活を巻き込んでのギリギリ生活に突入。

むろん夫にお金のことを言えずに

独身時代より不安と焦りの日々。

 

最終的に夫に話した時点で

200万ちかくの負債。

(その後は独身時代のライフプランナーさんに相談し、一気に解決。ちなみに、その数年後にマイホームも買えてる!神夫と凄腕ライフプランナーさん、お互いの家族という「人」に恵まれての結果です。はい。)

 

 

ビックなギリギリ案件は大まかに以上。

好転するときはあるけれど

ちゃんと(笑)ギリギリベースに戻るあたりが

自分の「くせ」なんだなと分かりますよね😆

 

次回からはどうやって

リッチウーマンを目指していくのか

書いていきますね💞

 

 
某マンガの主人公も言っている。
さ、そこのあなたもリピートアフターミー!
 

 
 私はリッチウーマンになる!
 
 

 

 

私もトライ中!

▼詳細はこちらから

 

ご質問、お問合せありましたら

お気軽に公式ラインにどうぞ✨

 

 

検索は@137yhbbtです。