最強金脈、自信を手に入れ

人生思うがままデザインする

 

稼ぐ!ノート術講師こずえです。

 

稼ぐ!ノート術て?→ 

 

 

大雨な(笑)4月6日、娘入学式でした✨

おっめでと~~!!
 
そういや、卒業式も途中から雨やったな(笑)
雨降って地かたまる~~!
(雨ふったらとりあえずこれ言おう!間違いはない😎)
 
油断してたけど
入学式で分厚い封筒渡された😳
(提出書類…いっぱいやね😆)
 
そう!この時期は家族のことで色々やることが多い。生活リズムも大きく変わるし。
 
先の提出書類もそう!
上靴も買った?
高学年になって塾の時間帯変わるない?
これからお弁当毎朝一人ふえるな!とか
 
そんな中、自分の仕事や
やりたいこともあって…
 
NO~~~~~~NN!
頭がキャパオーバー!!!
 
な方いませんか?
 
 
 
 

 
ハイっ(・∀・)ノ
 
 




 
お前かっ!😆
 
キャパオーバーまでいかなくても
ちょっと整理したい(笑)
 
 
私も週末にする予定ですが
そんな頭がごちゃついてる時におススメは
 
 
 
書き出すこと!!
 
 
普通にノートに書くのもいいけど
たくさんある時は、私はふせん✨
 
 
①ふせん先に貼ってしまう。
(書くことに集中できる)
②時間5分とか短い時間測る
(制限ある方が出やすい)
③おもいつくタスク、きになってること、全部かきだす。
 
★時間切れでもまだ出し切れてないときは時間測り直して繰り返す。
 
ここだけでもスッキリ✨
ちなみに子ども2人未就園児時代は160個でてきました😆
(キャパより、完璧主義発動くさいね😎)
 

 
今はここから手帳開けて
処理できそうなタイミングの所にふせんを移動してます📖
昔は分類(重要度・緊急度)に分けていました🤗
 
正直、ここまでしなくても
書き出すことは頭がすっきりします!
 
ぜひ!スッキリさせて
新年度スタートしましょ!
 

 

 

稼ぐ!ノート術講座募集受付中です📕

 

ご質問、お問合せありましたら

お気軽に公式ラインにどうぞ✨

 

 

検索は@137yhbbtです。