ここ数日、家事を計測しています。
アプリで✨
 
ど~~ん❤️❤️
 
 
え?キモイ?(笑)
 
 
どうも!こずえです✨
 
のっけから何してんの?
て思うよね。
 
今ね、自分の時間の使い方を再構築中なの。
そのための現在地調べ。
 
自分は何に(主に家事)
どれだけの時間を費やしているのか?
 
①自分の時間の使い方を計測する
②把握する
③組み立てる(朝家事、夜家事、朝活など)
 
てとこの①進行中😁
 
ただ、これ、私過去にも何度もやってきてるんです。
 
 
 
【2017年】
この頃は4時起き。
娘→小1。息子→年中。私パート。
この時は15分ごとに何をするか区切りをつけて

どこで何を終わらせていたらスムーズか?

と順番も考えていました。

 
 
【2018年】
まだ4時起き継続中。
朝ルーティンは別で管理し、家事だけ抜粋。
10分で洗顔メイク(笑)
 
 
 
【2019年】
膝をケガ&手術でパートを辞め専業主婦時代。
朝活への意欲がうすれ、時間管理もゆるい。
睡眠を改善ターゲットにしていたみたい。
 
 
 
ここまで載せると
几帳面人みたいだけど
そうでもない(笑)
 

私はけっこう流されます😎

フラッと開いたマンガアプリ

気づけば数時間みてた!晩御飯どーする!!

 

てこと結構やらかしてた事あります😆

きっちり時間書いてるけど

実行できてないこともあるし。

 

だからこそ、時間をうまく使いたい❗❗

そんな思いが強いのかもしれない❤️

 

ただ、こう何度もしてたら分かってきた。

上手く時間を使える時と

使えてない時の違い✨

 

体調崩すとか

不測の事態ってのは考慮するとして

その時の違いは

 



やりたいことがあるかないか?

 



シンプル😆😆


 

私が1年半ほど4時起きができてたとき。

朝のだれも起きてない

外も静かな時間帯に

瞑想したくて4時に起きれてた。

この瞑想の気持ちよさが格別だったの✨✨

 

しかも早起きグループラインがあって

同じ4時起き仲間がいたから。

「おはよう!」

とだけラインするグループ。

その後はそれぞれ自分の時間に没頭。

 

たまに気づきがあったら

それをラインでシェアしさらに深まったり。

その仲間との交流もモチベーションだったな🤗

 

 

 

そして最近はコロナ療養明けからのこと。

 

コロナ療養中はピークを過ぎると

比較的に身体は楽になり、時間だけが余ったの。

 

そこにセミナーを申し込んでいたから

思いっきり没頭できたの。

 

療養あけたら仕事も家事も再開したけど

あの好きな事に時間を使える喜びが

まだ体に残っていて

自然と時間を作る動きをしていたよ✨

 

そして総決算の今、

取り組みたいことが浮かび上がってきたので

それがモチベーションとなって

時間の使い方再構築に取り組んでます。

 

 

ちょっと勢いよく詰め込みすぎた?

 

(休憩がてら、独身時代のヨガリトリートの写真いれとくわ。カッコいいウエア写真なかった。眉毛もないな)

 

 

とはいっても

私は比較的時間あるほうです。

フルタイムでもないし。

 

だからこそ、流されやすい時間を

大事に使おうと思ってます❤️

 

 

で、冒頭のアプリだけど

ちょくちょく計測し忘れてるんだね、私😅

 

だから、明日から手書きでいく。

ちょっと1週間くらいデータとってみます。

よかったらみんなもやってみる?

気づき結構あると思うよー❤️❤️

 

楽しみつつ平行して、本題も実行していくよ。

 
 
マニアな長文読んでもらってありがとうございました❤️❤️
 
 

ご質問、お問合せありましたら

お気軽に公式ラインにどうぞ✨

 

 

検索は@137yhbbtです。