現在ご案内中のサービスです。

 

自分を輝かせる28daysレッスン

 

 

レッスンお申込みはこちら

 

今日はこんなお話しです。
 
○○を整えると
周りが変わりだす
 

○○とは何だと思いますか…?

(もううすうすお気づきな方も 笑)

 

そう!

○○とは…

 

自分です

 

 

自分を整えると、周りが変わりだします

 

 

もっと分かりやすく言うと

 

 

自分に集中すると

家族やパートナーシップが激変します。

 

 

現在夫と私の関係はとても良好です。

 

昔の自分では考えられなかったけど

夫の休日が私の癒しになっています。

 

一緒に休みが重なると

キッチン用品や家のものを見に行ったりします。

 

マイホームを買って間もなく2年

スローペースだけど

生活しながら心地よさを練り上げてる日々。

 

夫が休みで私が仕事の時は

終わる頃に待ち合わせをして

一緒にスーパーで何を食べたいか話しながら買い物。

 

帰宅したら作ってくれるのは夫(笑)

作り置きまでしてくれる!

マジ神!

 

何気ない日常を一緒に過ごす。

買い物、食事、掃除、片づけ、ボーとする…。

 

本当に平凡なことを

一緒にするだけで癒しや楽しさが倍増するなんて

いまだに自分でも驚きます。

 

そんな夫婦ですが

2019年9月に受けたアンケートを見つけてびっくり。

 

3年前ですが、家族の欄

 

 

クローズアップ

 

 

家族の状況

夫、子ども元気。

子ども(娘)朝ぐずぐず。

 

 

夫1ヶ月あまり話してない。

 

 

 

 

ま~じ~か~(;゚Д゚)

 

 

 

 

約3年前は確かに

夫とは険悪な空気になると

修正できずに数週間ピリピリするのは日常茶飯事でした。

 

お互い真正面からぶつかる向き合うのが苦手だから

空気を読みあい

相手の不穏さを感じ取ったら

空気で戦闘態勢、防衛態勢にはいる。

 

たまらず衝突すれば

日付の変わらないうちに

プチ家出を繰り出していました。

 

 

そんな私が変化の渦中でしてたことは

 

自分の気持ちを大事にしたことです。

 

メモ嬉しいことがあったら手放しで喜んであげる!

(小さい、大きい関係なく)

 

メモ家族や人に怒りやイライラな気持ちをもったら、トコトン吐き出させてあげる。その後、その奥の自分の本当の欲求を聞いてあげる。

 

メモこんなことで!てことでも「すごいな!」てほめてあげる。

 

メモしんどくなったら、まず愚痴でもネガティブでもトコトン受け止めてあげる。その後、何がしんどいの?と原因を聞いて休んだり、リフレッシュしたり、解決策考えたり、対応してあげる

 

メモ嫉妬するような苦しい気持ちがでたら、トコトン吐き出させてあげる。気が済むまで出させてあげて、その後何に嫉妬したのか?自分がその欲しがる要素をどうしたら手に入るか聞いてあげる。

 

メモ私はダメだ!と責めだしたら、気が済むまで責めさせてあげる。気が済んだら、見えてなかったことにも気づきだすから、その時にたくさんの気づきポイントを拾い上げてあげる。

 

 

どうですか?

手がかかるでしょ(笑)

 

これをみんな誰かにゆだねるから

ややこしくなるんです。

 

宝石緑○○さんが△△してくれたら、私はうれしいのに。

(△△してよ!)

 

宝石緑しんどい気持ち、誰もわかってくれない。

(気づいてよ!)

 

宝石緑私はこんなに頑張っているのに。

(なんで認めてくれないの!)

 

 

直接言葉にされなくても

こんな強烈な思いを秘めてる人がいたら

誰だって何か感じます。

 

自分に無理に何かさせようとする

あなたは好きになれますか

 

自分の気持ちの舵とり

自分ですることで

相手の気持ちも操作しようと思わなくなります。

 

自分を自由にしてくれる人といると

心地いいですよね

 

 

自分の気持ちを大事にし始めると

そんなあなたと一緒にいるのが心地よく

周りの対応も変わったように感じるのです。

 

 

 

全部見えない部分の対応なので地味ですよね。

そしてシンプルです。

 

だけど、心に直接対応するから

変化は大きい

 

 

次のレッスンでは

やり方、マインド、つまづきポイント

をお伝えします。

 

ただ、知っただけでは変われない。

実践メインで28日間サポートいたします。

 

自分に向き合い

変化しようと決められた方

お待ちしておりますね。

 

 

自分を輝かせる28daysレッスン

のご案内です
 
 
 
 

 

 

 

▼現在リクエスト開催のみ。稼ぐ!ノート術講座詳細

 

 

ご質問、お問合せありましたら

お気軽に公式ラインにどうぞ✨

 

 

検索は@137yhbbtです。