前回のブログで

良くも悪くも思い通りの人生を生きてる!

と実感した私です✨

 


自分が決めた事は分かるとして

周りが💦人が💦

こんなの望んでないし😣

て思うことはないですか?

 

私はもちろんあります☺️

そして、それもやはり自分が思った通り!

だったと(笑)後で分かるんです🤣

 

以前に

私のことをとても心配して

電話をかけてくれた方がいました。

私の状態とアドバイスを

事細かに伝えてくれました。


その後も

私の決断に賛同の連絡までくれました。

 


とても親切ですよね?

 


だけど

私はその後拒否反応になったんです。

なぜか?

 


自分が望んでなかったから


 

その時は分かってなかったですよ。

違和感がずっとあっただけで🤔


だけど、拒否反応に転じてからは

人のせいにばかりしてました😣

 


ですが、それも一変します。

ある方とお話ししたからです✨

「同じ種を引き寄せた」と言われました😳

 


お話を聞いているうちに

相手の事を

種どころかもう一人の自分😳

と思えてきたんです。

(この価値転換はスゴイ✨)


「その人が良くなる為に、自分が頑張っちゃうのわかるわ。」(基本、その方も私も根が良い人だから😅)


「でも、相手は望んでない…。」

 

「あれ?この状況…。」


「私も同じことしてた…。」

 


そうです。

私もその方と同じく

求められてない領域まで

違う方に踏み込んでたんです。

 


人の力になりたい!という気持ちすごくわかる

だって、私から見たら

この鍵使えば

違う扉を開いて違う景色が見えるよ!

てわかるから。

 


でも、勝手に踏み込まれて

思わぬ自分の原因探しを始めるつらさも体感しました。


 

これは本当にきついです。

改善といえば聞こえはいいですが

本質的には自分のダメ探しですから。

 

いくら、その方に変化できる鍵を見つけても

その方が望んでない限り

準備できてない限り

相手に踏み込んではいけないのです。


 

だから、この一件は私にとってとても貴重な体験になりました。自分がこれからどういう事を意識していくかも少しながらわかりましたし、自分自身もっと勉強したい事もできました。



何より、自分はこういう面を持ってたのか!?と関わったタネから鏡として自覚できました✨




今回の事を

キチンと自分で昇華させていけば

さらに成長して

他の方の気持ちにももっと寄り添うことができると思います。

 

なのでやっぱり

私にとっては

嫌なことも思い通りだったんです。

 


もし、嫌なことが現在進行形であるかたは

そのことが何かあなたの成長であったり、気づきをうながしているかもしれません。

必ずタネあるものが引き寄せあってます。

 

渦中にいるときはもう必死ですけどね😅

抜けたときに見えたこと✨

それを大事にされるといいんじゃないかな。

 

いや、ずっとしんどいです!

て方はもしかしてそのしんどい状態こそ

何か自分の隠れてる本心がかなっているかもしれません。

 

知りたければ自分が覚悟すればいいだけだし

怖かったらそのままでいいんです。

 

自分の人生なんでね。

自分で決めましょう❤️



私に関わる全ての人と出来事に

感謝します❤️


 

長文お読みくださって

ありがとうございました。