1歳と1年生の5歳差きょうだいママ指差し飛び出すハート
波乱爆笑ラクして楽しい暮らし



前回の続き





四国水族館に入って娘の第一声

「真珠取りやりたいひらめきキラキラ




ほうほう1200円ねウインク

まぁ思い出に!楽しそうだし

いいじゃんいいじゃんちゅーと娘参加。



並んでいる貝を1つ選んで

開いて真珠を取り出す


という流れで

2分ぐらいで終わる

簡単な作業にっこりふむふむ





取れた真珠がコレ



ややピンクがかってて

大きめの粒が取れたデレデレ



で、それを

そのまま持ち帰るか

加工するかという2択で



娘は加工したいと言い


店員さんが見本をまず見せてくれて

これを見た娘は


アクセサリーより

キーホルダーが良い!




ほうほうなるほど!


私はてっきりね、なんとなく

アクセサリーの方が高そう

と思ったんですよ。直感的にね真顔



で、キーホルダーって

まぁ、せいぜい高くて

1000円ぐらいかなウインク



と思い、

加工の金額を聞いていくと




え""??

さんぜんえゲロー!?

これデカくする数字間違いやろ

参加料よりパーツ代デカくしてくれ

分かりにくいわ



拡大図(笑)




え、待って?

真珠1200円だったよね?滝汗



追加で3000円?滝汗





え?あの、もう一回説明

してもらっていいですか?←正気に戻る


あ、あのー......

一番安いのはどれですか笑い泣き

とにかく金額にビビる女




サムネイル

一番お安い加工がネックレスで
真珠代合わせて2700です〜
キーホルダーにもできる
こちらは4200円です〜〜


私は即座に思った。


どーせキーホルダー作っても

次の日には忘れて、そのへん

転がしとるやろ。


せめて、、一番安いネックレスに

軌道修正していこう真顔ハッ



娘に


え、みて〜〜〜〜!!?
ネックレスめっちゃこれ可愛い!
お姫様みたいだしさぁ!
ベルのドレスに合いそうじゃない?ひらめき

 
サムネイル




サムネイル
キーホルダーがいい。
くもんのバッグにつけたいから



く、くもん....滝汗

ここで公文を出してくるあたり

親を黙らせる武器、わかってる...


魔性の女かよ



あ、でもさ?真珠が
落ちちゃったら辛いじゃんかー?
だから、くもんのバックは
どうかなー...

ネ、ネックレスならさ?滝汗
落ちても分かるし...かかも使えるし。

 
サムネイル


今思い返しても

非常に苦しい言い訳笑い泣き笑い笑い




すると、

話を聞いていた店員さん  



サムネイル
こちらのタイプは落ちませんよ
もし、後からお母様が
アクセサリーにしたかったら
このまま取り出せますしおねがい




それがコレ。



おい、待て店員

それは3000円や!!

安いのに軌道修正してるのに

そんっっなアドバイスいらんねん!!!




それ聞いた娘




サムネイル
じゃあこれにする〜〜おねがい
いつか真珠
かかにあげるね!ラブ



あ、ありがとう....涙←色んな意味で

 
サムネイル


めでたく自滅ゲロー

まさか3000円パーツ



旦那は

まぁ、いいが!思い出じゃし
キーホルダーがいい言っとるから
させてあげようや!
旅行だから!

 
サムネイル


そうだ。

旅行だから。


その言葉で今まで全て

終わらせてきたのは

紛れもなくこの私だ.....くっ.....





結果

4200円払いました真顔


PayPay使えました真顔



娘喜んでました笑い泣きめでたし...







私はさ...2分そこらで終わる体験の

3倍の付属品を後から

金額言われて、なんかさ...


血も涙もねえな

 

と思っちゃったわけですよ笑い泣き

なんか、すいませんコスイおかんで。




これが30分ぐらいかけて取り出す

難しい作業とかなら



「あんなに頑張って取り出したし!」

「せっかくだから!旅行だし!」


となったかもしれないが。


貝は店員さんが開いてくれたし

娘、ピンセットで

つまみ出しただけ笑い泣き


動画の作業しかしてないのよ笑い泣き



ほんでさ。


私もつい見ちゃうわけよね、

パーツ金額きました原価の話




楽天で調べたらパーツ代高く

見積もっても500円ぐらいでした




いまだに不服





なのでね、もし今後

四国水族館に行かれる方いましたら



こちらのイベント期間限定ではなく

ずーーっとあるブースだそうなので

(思わず聞いてしまいました)



最大4200円ブース


という気持ちで

参加してくださいねウインク



もし四国水族館関係者の方

見てましたら、真珠のポスター


パーツ料は

1500円〜3000円

別途必要です



この記載を、画用紙切った

吹き出しかなんかに

付箋でもいいわ、紙切れでもいいわ


書いてもらえると

保護者の心臓が守られます。

頼むからデカい文字で書いてくれ。



このブログを書きながら、ふと

あのキーホルダーどうなったんだろ

と見てきたら






.....飾られてた(?)

公文のバックに付けんのか








サムネイル
皆様、こちらが
4200円のキーホルダーです
見納めください



ちなみに、四国水族館の

竜宮ゾーンには





消しゴム詰め放題 や

スノードーム作りがあったので

(カスタムパーツについて書かれてる笑い泣き




ワークショップ好きなお子さんは

真珠取りをスルーして

外のブースから回って

竜宮ゾーンに行くのをお勧めしますウインク



同じ4000円なら

こっちのが子供満足度高い思う笑い泣き



今後四国水族館行く方の

参考になれば幸いですキメてる飛び出すハート


四国水族館は

  • 新しくて綺麗
  • コンパクトで凝縮
  • 椅子が各場所にあり


イルカは、バチバチにトレーニングした

ショーを求める人には向かないかも注意



四国水族館は

イルカの気持ちに寄り添った飼育

という感じで、普段のイルカの様子や

トレーニングの様子を単発的に

見せてくれるショーだよ波イルカ

最近そういう水族館増えたよね!


休む場所が多く広すぎないから


祖父母も一緒に行く

小さい赤ちゃん連れて行く


って方にとくにおすすめですウインクハート





真珠エピソードにほとんど

もっていかれましたが笑い泣き

楽しかったですちゅーキラキラ笑い



四国水族館トラップ女の子男の子

いろんな人に見て欲しいので真顔


ぜひ、いいねニコニコ

応援お待ちしてます笑い泣きキラキラ



四国水族館の後は

レオマワールドの大江戸温泉

レオマの森に宿泊飛び出すハート



ここが良い!

正直イマイチだったとこ

次も必ず行きたいサービス

夜中2時まで私がいた場所

これが美味しいBEST3


などなど急足でレポすしていくので

フォローしてお待ちくださいにっこりラブラブ




フォローは右上から

アメブロ会員じゃなくてもできます指差し愛




それではまた〜デレデレ

さよなら4200円〜バイバイ