6月21(金)

昨日、仕事で横浜の鶴見へ。

連れが麺類食べたいようで、沖縄物産センターで沖縄そばを。

沖縄そばは一年半ぶりかな

前回は、

前回おじゃました、てぃんがーらさんはお休みのようで、アーケード奥のゆうなの花へ。




店内は3組くらいしか入れない小さな喫茶店で大丈夫か?と思ったが、一番シンプルに沖縄そばを注文。




このところ憩室炎の再発で食事制限をしていたので、大丈夫かなと思っていたが、汁が思った以上にあっさりでさらっと胃袋へ。

優しい塩味の汁と、柔らかい肉が炎天下で失った塩分と糖分を補給してくれる。

紅生姜とかまぼこ?が良い仕事をしている。
最近は体のため、ラーメンだと汁を残すようにしているが、今日は全部飲み干す。

沖縄そば、やっぱ美味いわ。

本日の歩数:5,976歩