4月30日(火)

今日仕事から帰ると冷蔵庫の庫内灯が消えてるので、あれっと思ったら、操作盤に鍵のマークの点灯が!

やばい、壊れたか?

メーカーに電話をするが、全く繋がらない。

買って11年目なので、保証は効かないが、購入店に連絡すると、簡単には直りそうもないとの返答。

そうそう、今日は近所のスーパーの特売日なので、かみさんに買って来ないでとLINEを送ると、時すでに遅し。爆買いした後でした。だから俺は大量に買うのは好きじゃないんだ。

冷蔵庫、よく調べるとすでに冷気が出てない感じ。やばい。

それから近所の量販店に冷蔵庫を買いに行って、30万円以上の予定外の出費をし冷蔵庫を買い替え。最短でいつ?と聞くと明後日が最短ですとの回答。

近所のスーパーで板氷を買ってきて冷蔵庫に投入したが、なんか焼石に水っぽい。

先ほど今日購入した刺身と、スイカを食べ、腹パンパンです。

明後日の冷蔵庫配送日まで、なんとか今日仕入れた大量の食材を腐らせずにする良い方法知ってる方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします🙏