1月13日(土) 晴れのち雨のち曇り


先日新幹線から見た丹沢山系で大山の右側に大きな窪みがあり、山系が二つに分かれているのを見て、一体どこにこんな低い場所があるのか疑問に思い、確認のため湘南平まで行ってきました。


多分綾瀬か寒川辺りを通過中の景色だと思うが、この辺りには見晴らしが効く場所が思いつかないので、少し場所は外れるが湘南平しかないと思ったからだ。


天気予報ではこの時期らしい寒さとの予報だったが、バイクで行っても大丈夫かなと思いADV160で出かける。


朝はゆっくりスタートしたので、そんなに寒くはない。


小田原厚木道路の平塚インターを下り、湘南平向かう。



1時間くらいで湘南平に到着。




バイクもいっぱいだ。







久々に来たが、本当に景色が良い。




丹沢山系も一望。

だがここからの眺望には窪みは見えない。

やっぱ西側に来すぎたようだよ



山のアプリで確認するも、ここからではわからない。



まあ次回もう少し東側で見通しの効く場所を探そう。


今日は相模湾が綺麗に見えたので良しとしよう。



腹が減ったので、昼食と思ったが、売店の焼き芋が旨そうだったので思わず買ってしまった。


300円也。



甘くて美味しい。

満足、満足。



帰路は、ケチって高速に乗らなかったら、厚木市内で雨に降られた。


厚木市内の渋滞も酷く、やっぱ高速乗れば良かった。



本日の走行:82.2km

本日の燃費:40.5km/l


本日の歩数:2,764歩