10月29日(日) 晴れ


今週もCRFとぶらぶら。


今年は無理だが来年は北海道か九州へフェリーで行きたいと思っているので、サイドバッグを探しに八王子のデグナーに行ってきた。


店員さんにサイドバッグをフッティングしてもらったりしたが、下手すると跨ぐ事さえ難しくなる。現実的ではないというのが実感。


G IVIのリアケースだけでは積載量が圧倒的に足りないので、どうするか?


CB400SFの時は広いシートの座面を使えばなんとかなったが、CRFはイマイチ狭い。


まあまだ先の話なので、ボチボチ考えよう。


冬のバイクジャケットもぼろぼろになってきたので探してみる。


デグナーといえば革ジャンだが、こちらも試着させてもらう。


なかなか良いが、革ジャンってこんなに重かったっけ?やっぱ化繊系のが現実的かな。


ウインドショッピングをしたら小腹が減ってきたので、前から気になっていた稲城の味噌ラーメン屋の熊大路さんへ。




オーソドックスに味噌ラーメンを注文。700円也。



味噌ラーメンにしては珍しい味。味噌が少ない感じがするが、味は結構濃い。


ニンニクが効いている感じ。


チャーシューがないのが寂しい😔が、バターをトッピングしなくてもコクがあり美味しい。


又リピートしたい感じだ。


帰路腹ごなしに少しウォーキングを。




尾根道の駐輪場にバイクを置いて、




急な階段を登り、



よこやまの道へ。





見晴らしの良い尾根を少し歩くと、


防人見返りの峠へ到着。


ここは本当に見晴らしが良い。







少し紅葉も混じって、これから良い季節。




少し感覚は戻ってきたが、右足首があと数センチ伸びない為、乗り降りがもう一つ。やっぱ買い替えした方が良いかな。


こちらもゆっくり考えよう。




本日の走行:48.1km

本日の燃費:31.3km\l


本日の歩数:3,850歩