10月28日(土)

受傷後106日目

術後92日目

7月28日に手術を受け丁度3ヶ月経ちました。

現状はだいぶ回復してきて、特に先週くらいから朝起きると前日との違いがわかるほど良くなった日もありました。

仕事については復帰から一ヶ月程度経ちますが、仕事中は足首のグキッ(うち捻り)が怖いので、装具を横押さえだけ外してサポーター代わり使ってます。

新調した靴はがっちり地面をとらえてくれて、安心感あり、高かったがこれは買ってよかった。

今回の怪我で痛感したのは、安全の為にお金を惜しまない事。いざ怪我をするとその何倍も金がかかり、精神的なダメージもお金に換算できないほど大きいという事。
要は、お金で解決できそうな事はお金で解決する事(もちろん出来る範囲内で)。

ケチなので、なかなか言うが易く行うが難しだが。


昨日週一回のリハビリに病院に行ってきましたが、足首の背屈はまあまあですが、底屈が左右でまだ5°から10°位あり、この点はまだまだ。

担当のPTも何がネックなのかよくわからないとの事でした。

普通に生活する上では問題ないものの、胡座もかけないし、正座も出来ないし、出来ない事も多々あり。どうなることやら。

病院に行った帰りに、以前テレビで紹介されていたとんかつ割烹松村さんへ。



行列覚悟で訪問するも、車も置けて待たずに入店できた。

まあ、結構いい値段するが、仕方ない。

ひれかつ定食1,480円を注文。



着丼まで胡麻をする。



テレビでやってた通りセロリがまるまる一本入ってる。見たことないとんかつ定食だ。



ヒレカツも分厚いヒレが4個もあり、ボリューム満点。


周りには華奢なご婦人方もいたが、完食されているのにびっくり。




セロリととんかつのハーモニーを感じつつ完食。


腹一杯になった。


昨日の歩数:5,367歩