8月27日(日)


金曜の診察で、車の運転OKもらったので、プリウスの定期点検に行ってきた。


久々なので、慎重にスタート。


カーステレオで少し大きめに好きな音楽を流す。

一人で運転するのは人を気にしなくて本当に気持ちいい。


やっぱ助手席や後席では味わえない開放感。


骨折前まで当たり前と思っていたが、当たり前じゃなかったんだよね、運転できる事。

いろんな事感謝忘れてたな。


点検が終わり馴染みのバイク屋へ。


一番懸念しているのが、単車の事。




乗らないならほっとけば良さそうだが、単車というのは旧世代の乗り物なので、乗らないで放置すると、いろんなところがすぐ痛んでくる。


それと普通免許では乗れないので、他人に乗ってもらうわけにもいかない。


お金がかかるので、簡単にはできないが、買い替えも視野に店員さんに相談。


今の状態でも乗れるという事になるとスクーターかな?と意見が一致。


125でもいいが、高速乗れないし。


もう一度北海道ツーリングしたいので、大洗までは楽に行けないと。


やっぱPCX160ぐらいしかないか。


店員さんに『ちょっと跨がせて』と頼み、

跨がせてもらう。





意外と足着き悪いが、

軽いし重心が低いので安定感はいい。

今でも運転できそうだ。


続いてCRFと同じシート高のスタンダードのCRF250rallyを跨がせてもらう。(まだ自分のCRFは怖くて跨いでない)



サイドスタンドをかけ、しっかり後ろを押さえてもらって、右側に引き起こす。


オフ車のサスは独特なので、体重をゆっくりかけながらまっすぐ立つ辺りでサスが沈んで初めて右足のつま先が着く感じ。慌ててやるとサスの戻りが結構大きいので注意が必要。


ギリで右足の先端は着地するも、今の足首の可動域ではかなり不安定。ちょっと落ち込む。


30分ぐらい乗ってあげるだけでも、バッテリー上がらないんだけど、今は難しいか。


まあまだ骨もくっついてないので急いでも仕方ない。


今日は車の運転ができただけでも感謝しよう。



昨日から痛み止めをやめたら結構患部が痛むので今日は朝から痛み止めを飲んだら少し痛みが引いた感じ。


本日の歩数:3,503歩