11月3日(木) 晴れ

持病もやっと良くなり、念願の戸川林道へ行ってきました。

圏央道から新東名の秦野丹沢インターを下りると、もうそこは戸川公園。高速代720円也。

ここまで一時間。凄く便利になった。



公園にはきれいなトイレもあり、至れり尽くせり。



いざ出発。右手が戸川林道。


前回は300mでUターンしてしまったが、YouTubeとか見ると意外に楽そうなので、再チャレンジ。



走り初めは結構路面も良かったが、


途中からそこそこガレていて、一個一個の石が大きいのか走り辛い。


路面は前回行った、湯の沢峠のダートがレベル1なら、レベル4ぐらいいっちゃいそう。


過去最も酷道だった大弛峠の長野県側に比べればマシだが、あの時はスーパーシェルパという軽量で足着きも良かったマシンだったので大丈夫だったが。


そうこうすると竜神の泉に到着。


この先の不安もあり、観光する気分になれず先を急ぐ。





途中急坂のヘアピンがあったが、そこは舗装されていたので助かった。


所々にガレた所があり、体が強張る。

とにかく砂利(石)がでかくてスピードを出せない。


YouTubeで見るほど楽な道じゃないな〜、とか思いながら


やっとこさ、終点の河原に到着。


距離にして5.5kmぐらいにダートだったが、結構疲れた。


駐車場も微妙に斜めっててサイドスタンドがうまいこと立たず、ウロウロ。


やっぱこの辺りを走るには、140kgはオーバーウェイトか。

セローだとあと10kg軽いから、やっぱセローかな。トリッカーだったらもっと楽だろう。


いや、ハンターカブだったら最高だろう。




この先、沢を渡渉できるところもあるが、見るからにガレガレなので、ロートルが無理していく事もあるまい。


という事で、高ぶった気持ちを抑えるべく、作治小屋さんで休憩。




ドリップコーヒー、いいね。
200円也。



いやいや、最高の贅沢。

お疲れでしょうとチョコレートもつけて下さった。



丹沢の表尾根がよく見える。

塔ノ岳は左手の山の影にあるらしい。


ここからなら、塔ノ岳も2時間半で登れるらしい。


登山で来るならプリウスかな。

でもお腹擦りそう。



紅葉が降りてきてる。

綺麗な写真が撮れそうなのに、今日に限って、ミラーレス一眼持ってこなかったのを後悔。



下りは思ったより楽だった。




と安心してたら警告灯が点灯。


調べるとインジェクションのエラーらしい。

CB400SFでは9年でトラブル一度も無かったのに。


やっぱメイドインジャパンじゃないとダメか?


エンジンはかかる。


特に不調は感じないが、速やかに販売店へとの事。

高速には乗らない事と書いてあるので、帰路は下道で。



いやー、246号激混み。なんでこんなにトラックがたくさんいるの?

厚木まで1時間以上かかった。


販売店のグループ店へ持ち込む。




原因はよくわからないが、ガソリンの濃度の異常が検出されたらしい。


しばらく様子を見て乗ってくださいとの事。

それほどひどいトラブルではなさそうだ。



本日の走行:107.8km。

本日の燃費:34.1km


今日も無事に帰れた事に感謝。


ダート走ると燃費は悪くなる事確認。