10月22日(土) 曇


友人から、勝沼にいい林道があるから、行ってみたらとおすすめをいただいていたので、行ってきました。

なんでも最後の2kmだけダートらしい。


勝沼といっても、国道20号の笹子トンネルを過ぎてすぐなので、中央道の大月インターを目指すが、いつもの通り圏央道が大渋滞なので、相模湖インターから中央道に入る。 


大月インターで下り、国道20号を甲府方面へ。

先を急ぐ。


長い長い笹子トンネルを抜け、右折して大菩薩峠方面へ。


ところが林道の入口にカラーコーンが、、




林道の途中で通行止め。



迂回路があるようなので、そちらに行く。



迂回路の途中、景色が開けた。

いやーいいとこだ。



ここからがダート。



CRFを買ってからダート走行はほとんどしてなかったので、どうなることかと思ったが、ほぼフラットなダートで一安心。


タイヤがグリップして超楽しいぞ。


オフ車なので当たり前、何を今更と言う感じだが。


次回タイヤ変える時、オン用のタイヤに変えようかと思っていたが、やっぱやめようかな。



アップダウンもそれほどなく、湯の沢峠の駐車場に到着。


綺麗なトイレもある。



ここが湯の沢峠らしい。


右の大蔵高丸方面にお花畑があるようなので、そちらに。




お花畑。



さすがに何も咲いてない。



でも見晴最高。八ヶ岳が見える。



南アルプスも。甲斐駒ヶ岳?




富士山を見たくて反対側に登る。


天気がイマイチ。




山の秋は深まっていた。




バイク用のブーツじゃなかったら、山頂を極めるが、今日は無理〜。



本日の走行:186.3km

本日の燃費:39.0km/L