悩んだ時こそ行動しよう 

 

今日は私が最近思い詰まってしまった時、

悩んでしまった時に気を付けていることしていることを4つ紹介します宝石ブルー

 

私は悩んだ時こそ行動するようにしています。

仕事で失敗したとき、物事がうまくいかないとき私は一日中モヤモヤ考えてしまう癖があるので

とにかく行動するようにしています。

 

 

掃除

 

私は悩んだ時やうまくいかない時必ずと言っていいほど部屋が散らかっています。わかりやすい…w

なので部屋の片づけ掃除からしています。

好きな音楽を聴いて、窓開けて新鮮な空気を取り込めばリフレッシュできますよ!!

 

たまに換気中に私の好きな香りのお香を炊くこともあります。お勧めですアップ

 

 

 

筋トレ

 

次に体を動かすことです。

筋トレは常日頃しているのですが、心が落ち込んでいるときほど体が石のように重たいチーン

 

それでも今やることに意味があるんだと言い聞かせて筋トレしてます。

筋トレをいざ始めると悩んでたことを忘れて、汗もかいて

終わった後にスッキリしますグッド!グッド!

他にもストレッチ、散歩、ランニングなどもいいと思います。

 

 

食べて寝る

筋トレや掃除、趣味にも打ち込めない…叫びもうだめだもやもや

そんな時は食べて寝ましょう。

いつもよりプチ贅沢で好きなもの買って食べて、食べたら寝る。

大体のことは起きたら忘れています。

1年後、10年時が経てば笑い話や自分の経験になっているはずです時計

 

人に話す

信頼できる人がいるのであれば相談してみることもいいと思います。

相談をしなくても人と話して他愛のない会話で笑ったりしてると

自然と気分も晴れるはずですびっくりマーク

 

今の時代スマホ一つで世界中の人と繋がれるので

コミュニティーに参加してみたり、普段関わることにない人と

関わってみたり、新しい発見が面白いかもしれません。

 

 

 

どうしようもないときは❔❔

 

本当に取り返しのないミスをしてしまった、、、

人の命に関わるような失敗をしてしまった時は

何もできなくなってしまうと思います。

 

起こってしまったことは変えることはできません。

タイムスリップも今の時代まだできません。

そんな時はとことん落ち込んで次に繋げていくことが大切だと思います。

人生諦めなければ道は必ず開けると思いますアップ

 

 

まだまだ寒い日が続くので体調に気を付けて筋トレしましょうチョキ