今日は、娘がゴルフに行くので、車で送る事に。

知らない所にいくのは、ちょっと心配。
でも、グーグルがあれば、何処へでも行ける。

吉川のゴルフ場へ。

途中、田畑に霜が降りて、全面真っ白。

こんな景色なかなか、見られないから、シャッターを切る。

娘に「何処でも見られるやろ!」と、呆れられる。
「だって、明石では見られないもん」

霜柱、ざくざく  したい、、、


{CA9EEFCE-85F5-46BB-A2C5-2F75B6A6E98D}

1時間ちょっとで到着。

そのゴルフ場から5分の「よかたん温泉」へ。
10時オープンと同時に入ったものの、あっと言う間に沢山の人。

炭酸泉で、湯温が低いので、源泉の露天風呂は、人がなかなか動かない。

カピパラか、ニホンザルの入浴状態で、混雑。
入りたいけど、入れない。

ん〜、無理だ、、

仕方なく、洗髪した髪を先に乾かし、
人数が少なくなった頃合いを見計らって、源泉にちゃぽん! 

皆んなが動かない理由がよく分かった。
温度が低すぎて、温まるまで動けないのだ。

サクッと1時間。

お腹もすいて、お昼ご飯。
地元食材満載の「山田錦」丼をチョイス。

白髪ねぎと大葉が効いて、美味。

{E0DA80B1-CF62-4845-98F8-08CED38E5EA0}

{F361F22E-1A34-4039-94FB-AF74CB4D3F30}



マッサージの看板前に
面白いメッセージが。

私も、お正月の「めがね」を付けた車、見てないなあ、、

玄関のしめ縄飾りも、見かけていない、、、
風物も変わるものだ

{ED72A188-C6C3-471B-A3A9-7FBA34D1BE23}

正月早々、アクティブに。

あー、
今年もこんな感じで動きまわるのかな(^^)