朝早いから

まだ人も少ない(笑)

雲もなく爽やかな優しい青空


ここも階段が💦


ここの狛犬さんは
凛々しいデレデレ


小顔だねニヤニヤ




三本杉の1つ
バス停前
よく走る愛車と記念撮影

青空と木のグリーンがよく似合うアップ

駐車場は西鳥居⛩にあるらしく
移動


手水舎にわかりやすい
案内図がありましたウインク




ご祭神
天八意思兼命
(あめのやごころおもいかねのみこと)

ここも深呼吸して
ゆっくり参拝デレデレ

拝殿横に 雪が‼️ポーンポーンポーン

思わず指さしてみたけど

固かった(笑)

雪の積もらない地域で在住しているから
雪があると過剰に反応する(笑)


さざれ滝

少し水は濁ってましたが
つめたーーーいニヤニヤ音譜


拝殿から鳥居⛩方向の空

きれいなブルーデレデレ

社務所は…

やはりまだ開いてない(笑)

御朱印はまた後でいただけばいいから



戸隠神社へいったら蕎麦が

美味しいからと話を聞いていたので

うずら家さんに先に予約せねば💦

今回の楽しみの一つデレデレデレデレデレデレデレデレ

支度中と書かれた前に
予約表があり記入ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ポーン朝の6時40分なのに
すでに5番目滝汗滝汗滝汗滝汗

10時半に開店らしいので

それまでに奥社へGO‼️