今日も朝5時から友達と出発‼️

ワイワイ話しながら

朝7時半すぎに 

熊野本宮大社に到着ウインク


今日もすこぶるいい天気です。


大斎原へ寒いと言いながらもお散歩ニヤニヤ

ポツポツ歩いてたら

よぉ〜くみると
鳥居でカラスさんがお出迎えデレデレドキドキ

ここの空気感が優しくて好きアップアップアップ

穏やか〜

ゆっくりしたいけど

後ろ髪引かれつつも…

玉置神社へGO‼️

4カ月ぶり〜

小鳥の鳴き声が春を思わずが…

気温は4度ほどニヤニヤ

参道は風のおとが滝汗強い‼️



結構寒い‼️

さすが山の上

風の声と鳥の鳴き声だけが響いて心地よいです。

行きはお山に登るつもりはなかったのですが

なんとなくお山に行きたいと

思い向かうと


出雲大社玉置教会の月次祭が

行われていて
参加させていただきましたデレデレドキドキドキドキドキドキ

玉置神社を参拝し

赴くままに…

夫婦杉ニヤニヤ

神代杉デレデレ

でかい‼️

自然の音が心地よいちゅー

台風被害で倒れた木の片付けですこし雑音もありましたが

でも心地よい暖かい空気がデレデレ

ここも後ろ髪引かれる思いだけど…

お腹がすいたぁーー!

とお山を後に(笑)

来る途中でみた釜飯の看板が

気になり

お食事しました。


山菜釜飯うまい‼️

鶯もないていて

お山は寒いが春を実感ニヤニヤ

お腹を満たし(笑)

次は速玉大社へGO‼️


ここの狛犬さん大きい‼️

そして表情が愛らしいドキドキ

満面の笑みにしか見えないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




良く晴れていて

清々しいアップアップ

明るい気分デレデレ

なぜか友達とイメージはサブちゃんのまつり音譜音譜


なぎの木 この木好きドキドキ

なんか優しく穏やかデレデレ

すこしブラブラして…

なんとなく飛瀧神社へGO‼️


ついたころには
夕方に💦

御朱印頼んで

滝の近くに登り参拝ニヤニヤ

最近元気に参拝できるように

なったなぁと実感デレデレ

はじめきたときは

階段の下り上がりで息切れして

おばぁちゃんにも

負けていたのに…

元気になった‼️と…

鳥居⛩でて駐車場へ向かう途中に

!!!!!!!!!!!!

御朱印帳頼んで頂くの忘れた滝汗滝汗滝汗

ダッシュで階段駆け下り

頼んでいた御朱印帳いただいて

ダッシュで駆け上がる滝汗滝汗滝汗滝汗チーン


最後の最後に私らしいニヒヒニヤニヤニヒヒ

息切れは多少したが

往復を軽くできるようになったのは

足が元気になった証拠だウインク

また来月も元気にお参りしたいなぁ💖