お久しぶりの更新ですひまわり ひまわり ひまわり

毎日本当に暑いですね~あせ

長男は、毎日自転車で、20分ほどかけて、

作業所へ自転車

畑仕事や、野菜販売の準備、販売

清掃作業などなど、

毎日、いろいろな訓練に汗を流しています頑張る スマイル



長女は、昨年までの小学生生活とは、

かけ離れた忙しすぎる毎日を送っていますソフトボール ☆塁球☆えんぴつ☆勉強 sao☆ 

毎日の部活、

夜には、習い事もあったりで、

とにかく忙しいダッシュ ダッシュ ダッシュ 

今日も、朝から部活の練習

午後からも 練習ですソフトボール

もう、真っ黒ですアンパンマン

1学期の終わり、

練習中に足を捻挫してしまって捻挫 痛っ2

しばらく運動も制限されていたのですが、

ようやくお医者さんからも

運動OK の許可がでたので、

一安心ですが、

小4の時に骨折した場所と全く同じところの捻挫だったので、

また、ならないかと心配です^-^;

リハビリもしっかりしないとね

昨年までは、子供たち3人と過ごした夏休み

今年は、次女ちゃんと2人で過ごすことが多くて、

退屈そうな次女ちゃんですが、

昨日は、近所のお友達と、

駐車場でプール遊びして、楽しそうでした

宿題も一人だと

なかなか進みませんが

お盆になるころには、終わるといいな~~




そして、遅くなりましたが、

先日参加したザッカフェ、

無事に終了しました

お買い上げいただいたお客さま、ありがとうございました

そして、主催者様、エコールロゼの方々、

出展者の皆さん、お世話になりました aya ぺこり

次女ちゃんが、楽しみにしていたワークショップ

たくさん体験することができて、

大満足でした

お世話になった皆さま、

ありがとうございました

どのワークショップも楽しそうで、

たくさんの子供さんが、参加されていましたよ~!!13

次女ちゃんが特に興味津々だった、

機織り機で作る、ランチマットづくり

IMG_2423.JPG 
 
 FullSizeRender.jpg 
 
2度も挑戦して素敵なランチマットが完成

横糸の色を選ぶところからスタート

かなり楽しかったようで、機織り機が、ほしい!と、

言われてしまいました笑

狭い我が家のどこに置くねんツッコミ オイ! と、突っ込みましたが、

今度は私も体験してみたいな~~と思いましたあげ スマイル

そして、仲良くしてもらってるtotokoちゃんのところでも

可愛いマグネットづくり!!12

IMG_2460.JPG 

いつも優しいtotokoちゃんが大好きな娘bell

帰宅後、早速自分の机の上に飾っていました~ハート

プラバンのネームホルダーも毎回参加リボン

大満喫の次女ちゃんでした



今月は、イベント出店は、お休みですペコリ

秋のイベントに向けて、

新しいものにも挑戦していきたいな~~~と、思っています。

また、ぎりぎりになって焦らないようにしなくては冷や汗 汗 汗 汗

頑張りま~~すファイト ファイト


毎日、暑い日が続きますが、

皆さま、体調などお気をつけくださいね~ぺこり ぺこり

Tannpopo 9月の予定

★第4回堺東雑貨村withガシ横マーケット


日時2016年9月18日(日)

10時~15時30分

場所 堺東商店街、大小路通り

Tannpopoは、
大小路通りに出店予定です!

 

★slow life market in 堺市産業振興センター

日時2016年9月29日(木)

11時~15時

場所 なかもず 堺市産業振興センター