抜歯 | たんぽぽのブログ

たんぽぽのブログ

2024/07/26右網膜光凝固術
2024/07/18嗅覚障害
2021/05/26尿道憩室OP
2018/12/07左前頭洞真菌症OP

股関節3度の手術で大量輸血(7,000cc)→C型肝炎
1b型高ウィルス IL28b:TG NS5A:変異なし
2015/12/23~ ハーボニー服用・著効

予定どおりイチ
かかりつけ歯科に電話
 
14:30@午後イチの予約が取れました
 
抜歯に備えて
 
食べやすそうなパン
シュークリーム
ヨーグルト
CCレモン←必須
昼休みに娘が大量購入
 
シャワー浴びて
シャンプーして
メイクもせずに
臨戦モード全開で受診
 
レントゲンの結果
「綺麗に上だけ折れてるから
抜歯しなくても被せでいけそう」
 
\(◎o◎)/!
嬉しすぎ〜♪
 
『残せるんですか?
ありがとうございます♪
骨までいってるんじゃないかと
凹んでました。』
 
「ちょっと神経が残ってるみたいだから
とりあえず治療するね」
 
歯根の曲がった歯
他院治療ですが残ってたみたい。
 
麻酔なして
ごりごり根治
→痛みなし
 
お薬つめて
表面をつめて帰宅
1時間ほど絶飲食をして
その後は水分だけ摂ってました。
 
 
 
 

17:10

夕食の仕上げをしようと思ったら
詰物が剥がれました。
 
大丈夫かな?とは
思ったのですが
念の為に病院に電話しました。
 
Dr.に代わってくださり
「すぐ来れますか?」
『今からでもいいですか?』
 
 
バタバタと準備をして
再治療をしてもらいました。
 
 
とうさまの帰宅とほぼ同時。
夕食に間に合いました。
 
自分の夕食は
娘に買ってきてもらった
噛まなくてもよいもの。
 
抜歯はしなかったけど
たくさん買ってもらってよかった♪