香川県内の自衛隊イベント | たんぽぽのブログ

たんぽぽのブログ

2024/07/26右網膜光凝固術
2024/07/18嗅覚障害
2021/05/26尿道憩室OP
2018/12/07左前頭洞真菌症OP

股関節3度の手術で大量輸血(7,000cc)→C型肝炎
1b型高ウィルス IL28b:TG NS5A:変異なし
2015/12/23~ ハーボニー服用・著効

 

 

イベント情報

 自衛隊香川地方協力本部

 

 

 

 

このまつりに使用される雪は

『鳥取県江府(こうふ)町 サントリープロダクツ株式会社 天然水奥大山ブナの森工場』から運んできます。

雪のほとんど降らない香川県

毎年楽しみにしている人も多いけど、

娘は大学院2年間、雪国で暮らしだったけど

スキーもスノボもデビューしませんでした。

 

 

 

 

陸上自衛隊装備品展示

娘はもうみあきてるはず。

 

 

 

メインは

 

 

母も連れてってくれる?

とりあえず応募フォームをチェック

 

いきなり年齢でアウト⬇

 

応募条件:中学生以上32歳未満の方

 

■乗艦について

・艦内は急な階段等ありますので、ズボンを着用し、両手が空く動きやすい服装でお越し下さい。

自力でラッタル(はしご)の昇降ができない方の乗艦はお断りします。

・下駄履き、ハイヒール、サンダル履き(クロックス)、パンプスのほかかかとの高い履物はお断りします。

足の不自由な方、車椅子、ベビーカーでの乗艦はお断りさせていただきます。  

・係員の指示に従わない方、飲酒されている方、動物を連れての乗艦はお断りします。

・特別公開に参加される方は、スマートフォン、デジタルカメラ(動画・静止画が撮影できる機材(携帯ゲーム機能含む))の持ち込みは禁止します。

 

ですよね‥

 

ヘリコプターも装甲車もNGでした。

 

たんぽぽが自衛隊関連のれるのは

リアル災害救助

だけだと思います。

 

これは絶対に避けたいです。

一生乗れなくてもいいです。

 

 

 

 

どの潜水艦が来るかな?

海上自衛隊 〔JMSDF〕

 オフィシャルサイト

 

 

さすがに新しい潜水艦はこないと思うけど‥

命名式・進水式

 

  平成29年度計画潜水艦「たいげい」

 

 

特徴

 「たいげい」は、「たいげい」型潜水艦の1番艦で、探知能力が向上したソーナーや静粛性が向上した船体構造を採用し、「そうりゅう」型潜水艦より、探知性能や被探知防止性能が向上した潜水艦です。

また、潜水艦への女性自衛官配置制限の解除を受けて、居住区内に仕切り等を設け女性用寝室を確保することやシャワー室の通路にカーテンを設けるなど女性自衛官の勤務に対応しております。

特別公開は広報だけでなく

自衛官募集の側面もあるので

応募資格に年齢制限の他に

 

 

応募資格

15歳~32歳までの方、

その保護者および教諭等

(日本国籍)

 

 

いきなり就活感が漂いますね。