忙しい、忙しいで更新もままならず。他出する時間もなく、話題もなし。
朝は相変わらず早起きだけど、早朝散歩は暗いから中断し、夕方帰宅後に近所をぐるっと一回り。帰り道に公衆トイレの清掃が日課。6時過ぎの散歩で、この時間帯でも暗いけどね。
で、朝焼け。カーテンを引いたら東の空がオレンジ色に。しかもL字型に染まっていた。

朝焼けは雨の兆し、と言い交わされてきたけど、あながちそうでもないという。
そういえば、朝焼けがあっても晴れの日があったな。
「太陽が顔を見せる頃には、次第に黄色を増してくる、さらには白っぽい空に変わって行くようで有れば、その日は好天と言えるでしょう」というブログの書き込みがあった。
そんなことを書いている間に、南の空を見ると青空が広がり、雲がオレンジ色になっていた。
晴れたらいいな

今日も同級生のKと一緒に、イベントの協力者訪問の予定。
柳亭痴楽ではないけど
柳黒の紋付 扇子に袴 お札配りじゃあるまいし 1年365日 へらへら 笑っているのです
いっそ さらりと背広に着替え 今を流行りのセールスマン
いっそ さらりと背広に着替え 今を流行りのセールスマン
と、一張羅のスーツを着込んで、いざ出陣です。