4月2日以来のイベントも8日が最終日。長丁場だったけど、間もなく終了。
5時から集計があるけど、ちょっと気落ちもあるかな。
現地本部からインターネット通信、毎日情報を発信してきた。

俺のディスク。プレハブだから、最終日は夏のような日差しのおかげで暑いこと暑いこと。一か月もいると、というより2、3日経過して乱雑なディスクになってしまった。これを見て笑う人が何人かいるだろな。
プレハブ奥の三分の一は重要なスペース。で、パーティションで仕切った。
そのパーティションには日程表などを張り付けた。
ついでに、「おいた(悪戯)」の選挙ポスターをパソコンで制作。「暇だなぁ」っていう人もいたけど、知る人ぞ知るだけに、みんな大わらい。

実は、右端の候補の名「たける」はこっちの方言で「伝染させる」意味も。イベント早々、俺にB型インフルエンザを伝染(うつ)した張本人。神さんもおすそ分けしたし、本業の方の事務室女性アシスタントにも伝染してしまった。
で、かれは「たける」君となった次第。命名は彼の部下とのこと。決して俺ではない。
中央は雨男の会長のこと。降雨の降に濁点をふって「ごうう」と読む。
「蔓延」候補は教師の奥さんが勤務先の学校からもたらしたA型インフルを伝染しまくった張本人で。
私鉄大手の社長もこれを見て大笑いでした。
「たける」候補は発症なし。く、くしゃしいい。俺のホームドクターは「若いとそういうのもいるんだよね」だって。同じプレハブにいた年上の会長、同年代の事務局長も「たけられなかった」
く、くやしい--------