台風19号は13日(日)正午、

「日本の東で温帯低気圧になりました」
との事ですが、
被害者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
 
モーツァルト:
ディヴェルティメント第17番ニ長調 K.334

ウィーンコンツェルトハウス弦楽四重奏団
ヨーゼフ・ヘルマン(コントラバス)
ハンス・ベルガー(第1ホルン)
オトマール・ベルガー(第2ホルン)
録音時期:1954年
米WESTMINSTER、W-9069

(EX-) VMS20E
 
行方不明の日コロムビア盤に変わって
ヤフオクで入手。
「LP ベルリン弦楽四重奏団 他/室内楽 モーツァルト他12枚セット。商品の状態は完全ノーチェックです。」の中の1枚。
カビもありましたが、クリーニング後、
(EX)並みの常用可能レベルに。(^^)
 

さっぱりした感じだった日コロムビア盤に比べて

響きの豊かな感じ?
 

演奏は記憶していたよりも第1楽章のテンポが遅く、
おっとりした表情を覗かせる。

 

ウィーン八重奏団の演奏に
馴染んで来ていただけに、

カンパー節を味わうゆとりを取り戻さないと、、、。
ちょっと聴き込んで、

脳内のアンテナをメンテしましょう。
 
ジャケットデザイン、何とかして~(^^;)
 
 
 

ご訪問、ありがとうございました。(^^)