先日

婚活イベントの司会をさせて頂きました




豊田市駅前で

バーベキューやゲームをしながらの

婚活イベント❤️


司会をはそこそこに(笑)

バーベキューのお肉を焼いたり




ゲームのお手伝いをしたり




気になる人の番号を
代わりに確かめたり😂



参加されたみなさんが

楽しい時間を過ごせたなら良かったです♪


今回の婚活イベントを支えるための

ボランティアの方々






少子化対策は

目の前の子供達への子育て支援だけではなく

そもそもの出会いをサポートする事も

対策に入れるべきだと思っているので

婚活事業支援というものも

政策の一つに入れています。



かつては、人の色恋に税金なんて、

という意見も多かったかと思いますが、

かつてほどお見合いや職場恋愛も無く

未婚率の上昇が

少子化の一因にもなっています



『結婚できる』

『子供を産み育てられる』

そう思える給与の確保は

経済政策の面から必須ですが


他方で婚活支援も必要と考えます