技術力EVシフトに合わせ世界に先駆けた電池技術ただ そもそもカーボンニュートラル達成には日本の場合は電源構成を変えなければ無理その大きな鍵を握る再生可能エネルギーにおいては、安定供給の為の蓄電技術が不可欠。今回の全固体電池の技術は、EVの機能向上の第一目的からその向こうに再生可能エネルギーの未来を感じます日本の未来を強くするこうした技術に大型投資をすべきと思います記事はこちらトヨタ、2027年にも全固体電池を実用化へ EV普及の「起爆剤」(毎日新聞) - Yahoo!ニューストヨタ自動車は、電気自動車(EV)向けの次世代電池「全固体電池」を2027年にも実用化する方針を明らかにした。全固体電池は、現在のリチウムイオン電池よりも航続距離を伸ばせるほか、充電時間を大幅に短news.yahoo.co.jp
トヨタ、2027年にも全固体電池を実用化へ EV普及の「起爆剤」(毎日新聞) - Yahoo!ニューストヨタ自動車は、電気自動車(EV)向けの次世代電池「全固体電池」を2027年にも実用化する方針を明らかにした。全固体電池は、現在のリチウムイオン電池よりも航続距離を伸ばせるほか、充電時間を大幅に短news.yahoo.co.jp