藤田医科大学で撮影をしました



藤田医科大学は

自身の大学のみならず

提携している大学に

医学の授業を配信しています


広く多くの方に医学への関心を

もってもらう為です


様々なジャンルの教授が講義をされますが

その授業の前に毎回私が

より興味関心が湧くように

素朴な疑問を織り交ぜたり、

講義内容にまつわる色々なトークを致します


お相手は

藤田医科大学の高橋和男教授



今日は前期12コマ分を撮影しました。

もう3年目なので

高橋先生ともあうんの呼吸です😆



日本での新型コロナ

全てはここから始まったとも言える

ダイヤモンドプリンセス号の患者さんを

真っ先に手を挙げて受け入れたのが

藤田医科大学です

開院間もない岡崎医療センターでした


ちょうどその2ヶ月前から

藤田医科大学情報アドバイザーとして

関わっていたため

岡崎医療センターの動画を作ったばかりで

全国のマスコミに活用されました。



以降2年お仕事をさせて頂く中で

例えば国内外にご覧頂く

プロモーション動画を作成するなど

様々なことに取り組ませて頂きました。


政治活動がメインになったため

今回のように

お役に立てるのが

ピンポイントになりましたが

携わることができ嬉しいです




今後も日本の医療を牽引すべく

益々の進化を遂げることと思います