2020年から

藤田医科大学の情報アドバイザーとしても

お仕事をさせて頂いております。

 

藤田医科大学や藤田医科大学病院が

発信するもののうち

いくつかを制作しております。

 

先日、

その中のひとつとして

ある撮影があり

選挙後久々に藤田に行きました。


藤田医科大学が

他大学にも単位互換制度によって

授業をオンラインで配信する

医学通論「プラタナス」。


前期12コマ後期12コマ

毎回様々な分野の教授が

医学の授業をします。

私はそのキュレーターとして

水先案内人のように

授業の前に出演してお話しする役割で

まとめて収録しています。

今日は

今年度の後期12コマ分の撮影でした。

 

同じくキュレーターを務めて下さる

藤田医科大学の高橋和男教授





 いつも撮影後のお喋りの方が長い?(笑)

高橋先生、ありがとうございます😆

 

これまでの歴史において

様々な病気と対峙してきた医療は

驚くほどの進歩を遂げ

社会を変えてきました。

 

医学・医療の世界は

人類の叡智の結集ですね。