藤田医科大学の情報アドバイザーとして

藤田が発信するもののうち

幾つかの企画制作をしております


最近は

①配信授業の番組化

②救急総合内科を説明する動画


この二つに取り組んでいました。


①は、

藤田医科大学が、

単位互換制度として、自学のみならず

他大学にも医学の授業を配信していまして


そんな1年間24コマの授業の冒頭を

番組みたいにしようというアイディアで

お陰様で2年目を迎えました。


高橋教授と番組の様に収録😊






②は、

『絶対に断らない藤田の救急』が

ER   救命ICU   GIM   

と3部門に分かれていまして

それぞれをご紹介する動画です

因みに視聴対象は

一般の方向けではなく

藤田の救急で働きたい!と

希望してもらうための

医療従事者や学生向けの動画です。


①も②も

先生方とご相談しながら

時には医学部受験生の様に教わりながら😂

台本を書き構成しました


①も②も無事撮影が終わり

このあとは編集です



藤田にはビジュアルセンターという

放送局の様な部署があるので

こうしたことが出来るんです😆


ナレーションブースがあったり



撮影、編集と

何度となくご一緒している

ビジュアルセンターの柘植さん





こちらは

救急で働いている大野先生




大野先生は

藤田医科大学病院の

最優秀指導医賞に

選ばれたんですよ!👏


動画では

救急への熱い思いを

語って下さいました



そして今回

ご依頼下さり

撮影まで色々とお力をお貸し下さった

救急の日比野先生

この日はお休みで

お写真が撮れず残念でしたが


本当に

ありがとうございました😊



藤田でのお仕事は

無から有を生むもので

形作っていく全ての過程が楽しいです


感謝



🍀みどり🍀