ある方の奥様の還暦のお祝いの席に

ご夫婦でとお声がけくださり

大切な節目をご一緒させて頂きました




美味しいお食事とお酒と会話

とても楽しく素敵なひとときでした







なかでも今回勉強になったのが

人生の先輩方が選ばれる

プレゼントやお手土産の品です


なるほど

こうした視点のギフトか

とか


自分でいつも買う

お手土産のお菓子のお店が

いつしか限られていた中で


『まあ、こんなに美味しい

お菓子があるのか』

『え、いつも私が買うデパ地下に

このお店も入っていたのね』

など


気遣いの仕方や

経験を重ねられた先輩方のセレクトは

勉強になります



まだまだ私も精進せねば



今度は私が

いつかまたどなたかに





🍀みどり🍀