来季の中日ドラゴンズの

ヘッド兼投手コーチに

落合英二さんが就任されました


背番号は星野仙一さんの『77』



我が事のように嬉しく

心からよかったと思います



なぜなら落合英二さんは


『いつかは

ドラゴンズのユニフォームを着たい』と


何度も何度も夢を語っていらしたから



それが現実のものとなりました



落合英二さんは

2013-2019までCBCラジオで放送された

『丹野みどりのよりどりっ!』で

毎週月曜日2時間の生放送を

1年半ご一緒してくださいました



千葉ロッテの

投手コーチになられるという事で

番組を卒業されたのですが、

その後も年始特番など

サプライズでご出演くださったり、

ずっと番組を気にかけてくれていました



ご一緒した1年半は

数えきれない思い出でいっぱいです



野球が全く分からなかった私に

とても分かり易く面白く解説して下さったり





『クラブみどり』というコーナーでは

【ブラック英二】バーテンダーとして

みどりママとご来店のお客様の愚痴に

本音炸裂でお答えしたり



野球以外のトークでも

深いい話や爆笑オチのついた話




途中から釣りにハマった落合さん

海からスタジオ入りして

新鮮でむちゃくちゃ美味しいお魚を

切り身にしてお土産をくれたり

(釣果によっては佃煮がお土産)






ラジオ番組をしていたこの時期は

私が気胸の手術を2回したり

離婚があったり

そんな時も温かく見守って下さいました



私がプライベートで

ドラゴンズの沖縄キャンプを

土日弾丸見学に行った際は

現地で取材していた落合さんが

全て案内して下さいました



その夜お食事会のあと

落合さんの運転で送って頂く帰り道

ユーミンのCDをかけて

2人で歌いながら走っていたら

私がそのレンタカーのCD口とは違う隙間に

CDを入れてしまうという

ありえないことをやらかしたり



ああ、書ききれません。

涙が出てきます。




想像を絶する

不安とプレッシャーかと思いますが

落合さんならきっと大丈夫


あの頭脳、あの優しさ、あの判断力、

あの懐の深さ、あの人を見る目、

あのコミュニケーション力



お身体に気をつけて

一日一日

積み上げていって下さい




落合英二さん

応援しています

大好きです




🍀みどり🍀




コミュニケーション力を上げる

オンラインサロン

お申し込みはこちらからお願い致します