東京五輪

女子ソフトボール日本代表の

後藤希友選手の金メダルを

河村たかし市長がかじりました


愛情表現 ジョーク 

気さく 度が過ぎた 


云々

というたぐいではありません



批判ポイントも 気持ち悪い

というたぐいではありません




あまりに怒りを覚えますので

名古屋市民として

声をあげます




今回の河村氏の行為は

以下の点で許せません




1 . 関わったすべての人の

努力と苦労とあらゆる思いが詰まった

唯一無二の金メダルを、

メダリスト本人ではなく

他人がかむ、という行為により、

金メダルのニュースや価値が一生汚され、

取り返しのつかない損害を与えた



2. コロナ禍において、

唾液を付けるという暴行



3. 愛情表現と言い訳をする価値観は、

加害者が一方的に問題なしと思い込んでいる

パワハラ、セクハラ、と同じ精神構造



4.以上、上記のことを

行政の長が公衆の面前で行ったという、

名古屋市民に与えるイメージや

ブランド価値の著しい低下という損害




ごめんなさいで済みますか?


お得意の減給ですか?



辞めてほしいです



知事のリコール不正問題がありましたが

河村たかしさん

あなたがリコールです







🍀みどり🍀