自然満喫の旅をしてきました



コロナ対策で頑なにstay homeを続け

会食や友人知人との対面交流もやめ

旅行にもどこにも行かず

過ごしてきましたが


2年ぶりに小旅行


行き先は白馬


初めての地でしたが

素晴らしい山のリゾートでした




◆白馬五竜◆




植物カメラマンみどり

渾身の一枚




植物カメラマンみどり

奇跡の一枚

ミツバチ🐝が!





◆八方アルペンルート◆






八方アルペンルートのラスト

山頂の八方池です↓

実はこの写真、夫が撮りました。


というのも、最終登頂は夫だけが制覇🤣

私は山小屋で楽しく待っていました(笑)





◆栂池高原◆







素晴らしいホテル

ラネージュ東館




夕食も朝食も絶品






ホテル内もお部屋もサイコー












温泉のお宿にも泊まりました











白馬の前には

黒部ダムにも行きました








白馬五竜高山植物園の学芸員さんと

一緒にまわって説明を受ける中で


植物のDNAに組み込まれた

生きのびる知恵や

厳しい冬がないと花が咲かない

など

植物から教えられることに

感動したり


自然を満喫した旅でした








🍀みどり🍀