小山田氏辞任ですね




当たり前ですが


曲も使われませんよね?



至極当然な判断が


もはや見られないので


信用なりませんが…😅


さすがに


「本人は辞任したし曲に罪はない」


とか言わないですよね?😅😅





今回の東京オリパラは


ネガティブな事例の


枚挙にいとまがありませんが





トップスポンサーであるトヨタが


メッセージを発する際の表現。


大人だなぁと感じています




森会長の女性蔑視発言の際

トヨタは


『私たちが大切にしてきた考え方と異なる』


と言いました



なんと

洗練され毅然とした

相手を否定攻撃しない

ものの言い方!



そして今日は


トヨタの五輪関連CMを流さないこと

そして

開会式に豊田章男社長はじめ

関係者が出席しないこと

を表明しました


その理由として


『色々なことが理解されない

五輪になりつつある』


という表現をしました




これまたなんと冷静で

矜持ある

ものの言い方でしょうか



こうしたメッセージやスタンスに触れると

トヨタを応援したくなります



人の応援する気持ちって

こうしたことから生まれます



選手のみなさん

ボランティアの皆さん

心待ちにしている方々


そんな皆さんに全く罪はないけれど

今回は全く応援する気持ちが

生まれません



組織委員会の罪は

重いのではないでしょうか



🍀みどり🍀






会社ホームページ