藤田医科大学にて、ある撮影をしました。

 

「接遇研修にあたって」

 

星長理事長と眞野看護部長に

お話を伺いました

 

 

医療を支えるのは「人」

 

これまでも様々な機会で

「接遇」に関する教育や訓練が

なされてきましたが

 

今回

藤田医科大学で働く

すべての教員・職員・学生

パート・アルバイトの方々まで

約9000人の皆さんが

繰り返し学べるよう

接遇のe-learningを

作成することになりました。



 

星長理事長が常日頃仰っている

「ホスピタリティ」とは何か

 

その精神を体現するためには

何が必要か

 

e-learning の冒頭に

お考えを伺いました。

 

 

 

何気ない一言やちょっとした態度で

不安になったり

安心したり

するものですよね

 

 

「接遇」

よく言われる言葉です

 

 

「形」も勿論必要です

その上で

 

「相手を想って臨機応変にどう対応するか」

それが真髄ではないでしょうか

 

 

仕事の場面だけではなく

 

自分が関わる全ての人に対して

 

私も心がけたいと思います



🍀みどり🍀


会社ホームページ