ため息を100回くらいつき


リンク角の椅子に座った

あしたのジョー並みにうなだれて


虫歯治療に行きました





痛くなかった!




しかも


初めて受ける処置が色々あったり


ハイテクなデジタル技術があったり




『ありがとう、いい歯医者です』

太田胃散のCM風に

(分かる年代だけでいいです)




回し者ではありません




今回の治療が

一番たいへんだったそうなので


このあとの通院治療の

気が楽になりました




いやーそれにしても


麻酔も痛くない


削るのも痛くない


途中わずかにしみたら麻酔追加


唾液侵入防止の(菌が多いから)

手術布みたいなゴムシートを口に入れ

治療の歯だけを出すし




削る所がよく見える

拡大鏡みたいなのが

先生の目元についてるし


削るべき虫歯の部分だけ青く染めるし


型をとるのは

なんか棒を入れてピコピコしたら

3D画像になるし



治療前の歯周ポケット検査も

ひとつの歯に対して

6箇所も調べるし

(その分時間かかってチクチクはするけど)


前回初診の時

レントゲン以外に


口の中に鏡を入れて

全ての歯の写真を撮るし





まぁー感嘆しましたわ!




次回も安心して行けますわ!



今の時代

なんでもそうですが


本当に選択肢が多いだけに

検索したり情報収集したり

何をポイントに選んだり信頼したりするか


自分の選択によって

大きな差が生まれますね



🍀みどり🍀


会社ホームページ


YouTube丹野みどりのここだけの話