さらなる非常事態宣言かぁ



いや、オリンピック 無理でしょ

書いてみた



そもそも全競技全選手

公平に練習や予選出来てないし


いくら無観客にしたとしても


コーチや審判スタッフはじめ

このご時世で受け入れて


様々な地域に移動して競技して


やる方も見る方も辛いでしょ


オリンピック後に

変異株万博になっちゃうよ



オリンピック中止 致し方なし

もはや

あの鐘を鳴らすのはあなた

状態になってるけど



誰がいつ言うんだろ


あの人があのタイミングで言うのかしらん




海外はワクチンで日常を取り戻すのに

日本だけ 

変異株ガラパゴスにならんかね



こちとら 

ひたすらstay homeしてますけど


もっとやりようあるよなと思いながら

早一年



そんな中


こないだ牛丼作った←唐突



美味しかった 









こないだ


いつものトムヤムクンとガパオライス作った

安定の簡単さ&美味しさ





私は今47歳なので

ひと通り

やりたいことは全てやったと思えるから

このコロナ禍の状況が数年続いても

やり過ごせますが


10代 20代 は本当に気の毒です

学校生活 部活 青春の思い出

バイト 飲み会 サークル

就活 飲みニケーション 海外旅行

出会いの場 結婚式 


これまでのようには出来ていない

10代の一年と私たち世代の一年は

違いますからね…



失われた時間は返らないけど

一日も早く終息して

良き糧にできるような世界に

戻ってほしいです


会社ホームページ





🍀みどり🍀