テレビ番組をご覧下さった皆さま

誠にありがとうございました





豊富なVTR 分かりやすいCG

池上さんのような岡崎五朗さん(笑)

美しく爽やかに賢いコメントをする

パックンとトラウデン直美さん


車を通してではありながら

実は

国のエネルギー政策を

戦略的に進めなければ

日本は太刀打ち出来ない

ということも分かり

とてもよい番組でした


この様な番組に

参加させて頂き

とても嬉しく思います



たいへん多くの方々から

反響を頂き


テレビの影響ってすごいのね、

という

初めて出た人みたいな感想を

改めて持っています😂




前回も書きましたが

1998年から2013年まで15年間

夕方毎日出ていました。



自分の理想的な

メインキャスター像になりたくて


自ら企画取材編集して

ジャーナルな視点で

問題提起する

ということを

後半8年ほどしておりました



誠心誠意

力を尽くして臨んでいたので


自分の理想像に

近づけましたし

達成感でいっぱいのテレビでした



あれから8年



今なお今回のように

私を必要としてくださる場が

あったことが

心から嬉しいです



それでいて

自分の中では

これまでのすべてのことを血肉にして

次なるステージで

思いっきり仕事をしている感覚なので



今回の8年ぶりのテレビ出演は

我が事ながら

なんだか

『孫が出るから見てやって下さい』

みたいな🤣

そんな不思議な心境でした




目の前のすべてのお仕事に感謝しながら

また歩みを進めたいと思います



なお

8年前と大きく変わったことは

放送後に配信されるということ


4月3日からだそうで

また改めてご案内させて頂きます。




🍀みどり🍀