2021年度の藤田医科大学の

他大学への配信含めた
オンライン医学通論という授業

そのナビゲーターとして出演…
だけではなく、
今回も一から制作します😊
絶賛、自作自演


台本は昨年のうちに作っておきましたので
今日はまずは上期12コマ分
まとめて収録しました


慣れ親しんだキャスターっぽい仕上がり🤣





4月から順次配信される授業です


下期の12コマ分は
また夏ごろ収録しますが
全24コマ
今回も多岐にわたる分野の最新医療について
私自身も興味深く勉強になりました

今回も緑色の背景
クロマキー前で撮影

あとでバーチャルセットで
合成します


難しいとっつきにくい医学の話を
いかに関心をひく
面白そうな身近な事として
考えられるか

各授業の導入部分として
今回も知恵を絞りました☺️


おとといは
藤田で今私が6つほど
同時進行しているもののうち2つを
自宅で6時間していました

気づけばすごく集中していて
色々なものが形になってくると
達成感を感じます

なんだか謎のキャパシティで
楽しんでおります

因みにこの髪型セットも
自分でテキトーにアップしてみました


巻いて部分的にまとめたり
ねじってピンでとめたり

テレビ時代15年間
ほとんど自分でヘアメイクしていたので
久しぶりでしたがテレビ映りいいように
ちょちょっとまとめました😊


なんでもひとり上手
手のかからない子です🤣


🍀みどり🍀