あーなんか忙しい数日でした滝汗

今日はようやく自宅で
会社の本格的なホームページの制作に
取り組もう
(web会社さんに制作依頼していますが
私も
ああしてほしい
こうしてほしいと色々考えて
それを送っているので
めちゃくちゃ時間かかっていますが
もうすぐ出来そうです)


さて

マスクが標準装備の日常になり


よかった点
メイクを
手抜き
簡単にできる

問題点
マスクを外さなくてはいけない場面で
メイクをどうするのか

通常は
ファンデ チーク 口紅がマスクにつくので
マスクを外さなくていいのなら
仕事の場面でも
眉とアイメイクだけでよく
目から下は日焼け止めに保湿リップのみ
としています

問題は

例えば
レストランまではマスクをしていて
着いたら外して会食をする場面

例えば
常にマスクはしているけれど
水分補給でお茶を飲むたび
マスクを外すミーティング

例えば
直前まではマスクをしていて
本番で外す撮影や講座のような場面


マスクの下のメイク問題

①跡がつかないようなマスクを選んでも
やはり頬とか変な所に
跡がつく

②ファンデ等が蒸れてムラになる

③口紅がマスクにつく
なんならマスクに付いた口紅が
再び唇以外に付く

④さらっとしたマットな肌にすれば
マスクにつきにくいけど
乾燥するし
ツヤっと潤いのある肌にしたいが
そうなるとヨレる


あーもう😖

という
男性にはなんのこっちゃの話

女性の皆さまと共有したい
マスクあるあるでした


写真で分かるかしらん
最近ツヤ肌メイクがマイブーム❤️

実はこれファンデーションは塗らず
部分的にコンシーラーと
ツヤ肌つくるベースと
Tゾーンだけ透明お粉にして
極力マスクに色がつかないように
しているのですが

長時間マスクだとほとんどハゲる👎

うるっとしたリップも
つくよね〜👎


恐ろしくどうでもいい問題でした

クローバーみどりクローバー